[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「イワシ」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス! 横浜・八景島シーパラダイス GWに得する穴場

シーパラエイトのセイウチのセイタはバブルリングができる。水族館4階で心がカピバラを発見した。カピバラには餌やりも出来る。ドルフィンファンタジーは普段見られない角度からイルカが見られる。この場所はロマンティックな事ができると二階堂ふみに問題を出した。二階堂ふみはイルカに求婚されると答えたが正解はドルフィンウェディングだった。100組以上が式をあげているという。イロワケイルカは日本で10頭のみだという。アクアミュージアムでシロクマとヒトデをみた。陣内はペンギンに注目した。シーパラに来たら外せないのが海の生き物によるパフォーマンスだ。ヒントは魚だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!青木マイク
しながわ水族館にやってきた。水族館に一人で来ている人にインタビューをした。クラゲをテーマに俳句を読むために見に来たと言う人がいた。青木さんも一句呼んだ。子どもたちと一緒に本を呼んだりすることが幸せだという。一心不乱に水槽を見ている男性は仕事が休みで日まで来たという。カクレクマノミに自分を重ねていた。これから幸せになるとした。イルカショーを待っている専業主婦はイルカを見るのが好きでジョニーくんを見ているという。毎週来ているという。ジョニーくんを見ているときが幸せだという。

2017年7月17日放送 9:55 - 10:25 テレビ朝日じゅん散歩(じゅん散歩)
高田純次は藤沢市の片瀬海岸にある、アオウミガメと直に触れ合える水族館「新江ノ島水族館」を訪れた。魚やイカ、エビなどを主食とするウミガメだが、アオウミガメに限っては海藻を食べる習性がある。高田純次は餌やりを体験した。
片瀬江ノ島駅のすぐそば、海沿いにある新江ノ島水族館は、日本ではじめてイワシの大群の展示に成功した施設で、館内には世界で唯一と名高いシラスの水槽もある。他にも500円でウミガメと触れ合える催しがあるなど、人気の観光スポットの1つだ。

2017年7月8日放送 12:00 - 13:30 フジテレビぶらぶらサタデー有吉くんの正直さんぽ
葛西臨海公園へとやって来た一行、公園内にある水族園へ。景色が外国のようだと話し、近くにあるシンデレラ城を眺めた。葛西臨海公園でアカシュモクザメなどを観賞。世界で初めてクロマグロの群泳展示に成功したことでも知られていて、「見応えがある」と一行。現在クロマグロは約120匹展示されている。
しおだまりでは磯の生物を間近で観察できるコーナーで、ゴンズイなどを観賞。有吉はゴンズイ玉が好きだという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.