[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ウィキリークス」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

アメリカの機密文書をウィキリークスで公開した アサンジ氏は、スウェーデン当局から性犯罪の容疑に問われたが、アメリカへ身柄が引き渡されるおそれがあるとしてロンドンのエクアドル大使館で亡命を申請し、5年近く籠城を続けていた。こうした中、スウェーデン検察は、捜査の打ち切りを発表した。ジュリアン・アサンジは、報道陣と支援者の前に姿を表し「今日という日は私にとって大事な勝利の日だ」などと語り、これまでの捜査を強く批判した。ただ、ロンドン警視庁が逮捕の方針を変えていないことなどから、アサンジ氏は今度も籠城を続けざるを得ないと見られる。

URL: http://www.wikileaks.org/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
スウェーデンの捜査当局は、女性に乱暴した疑いで捜査していた告発サイト、ウィキリークスの創設者、アサンジ容疑者について、ロンドンのエクアドル大使館に滞在を続けるかぎり、逮捕は、事実上、不可能だなどとして、捜査を打ち切ることを明らかにした。

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーNNNニュースサタデー
スウェーデン人女性2人に性的暴行を加えたとして逮捕された内部告発サイト・ウィキリークスの創設者の捜査について、スウェーデン検察は19日、「犯罪を立証できない」として逮捕状を取り下げた。創設者は2010年に逮捕され、保釈後はスウェーデンへの送還を免れるため2012年からロンドンのエクアドル大使館に逃げ込んだ。ロンドン警視庁は「裁判所の出頭命令に従わなかった」として、創設者がエクアドル大使館から外に出た場合逮捕する方針を示していて、創設者は今後も大使館にとどまる見通しだ。

2017年5月19日放送 20:54 - 20:57 TBSフラッシュニュースJNNフラッシュニュース
内部告発サイト「ウィキリークス」の創始者の男について、スウェーデン当局は19日、男にかけた性犯罪容疑の捜査を打ち切ると発表した。これにより男が5年滞在した大使館から出てくるかが注目される。

2017年5月11日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
大統領選挙中、クリントン候補の陣営のメールがウィキリークスによって暴露され、FBIはロシアによる介入とみて、捜査を開始した。捜査対象にはフリン前大統領補佐官など複数の名前が挙がっていて、コミー氏は今年3月の議会公聴会で政権に配慮しないことを強調していた。解任を進言したセッションズ司法長官はロシア疑惑関連で偽証の疑いを追求され、バー上院情報委員会委員長はロシアの介入疑惑を調査している。シューマー院内総務も9月にトランプ氏からの解任通告を受け、翻意を促し、ロシア疑惑捜査を求めた。ウォーターゲート事件のときには再選挙を画策するグループが盗聴器を仕掛けようとした事件でこれが問題になり、ニクソンは辞任に追い込まれた。捜査は大統領選中のトランプ陣営とロシアのつながりが焦点になると思われるが、不正行為を示す証拠はない。(朝日新聞/毎日新聞/読売新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.