[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ウェスチングハウス」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

東芝は、ウェスチングハウスでの不正会計の疑惑について追加の調査が必要として、きのう予定していた決算を来月11日まで4週間延期した。ウェスチングハウスは、原発の建設コストが拡大し東芝に打撃を与えており、東芝はウェスチングハウスの株式の大量売却などで経営へのリスク遮断の方針も表明している。またアメリカ・破産法の適用申請も選択肢のひとつとなっているとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月11日放送 4:00 - 5:00 TBSTBSニュースバード(ニュース)
ウエチングハウスが新たに建設中の原発コストが膨らみ、今年3月に経営破綻していた。その影響で当時の東芝は親会社としてウエチングハウスの顧客であるアメリカの電力会社2社に対し、債務保証を行う必要がある。そして昨日東芝はアメリカのサザン電力に対し4129億円補償することで合意したと発表した。東芝は保障の損額がおよそ6700億円に収まると見ているが今月中に合意を目指しているもう一社との交渉結果次第では負担が増える可能性がある。

2017年6月9日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
これまで日本の海外M&Aは失敗に終わると言われてきた。果たして日本企業はこのジンクスを打ち破れるか。
STAR BAR GINZAにサントリー営業部長が新商品ROKU GINを売り込みにやってきた。ROKUには香り付けのため 桜や山椒など日本の四季を表す 6種類の植物を入れてある。サントリーは2014年に買収したアメリカのビーム社と初めてブランドを共同開発した。
ジンは大麦ライ麦じゃがいもなどを原料として作られる蒸留酒。通常はシナモン・ビターオレンジピール・ジュニパーベリーなどで味わいを形成するが、ROKUには更に桜 桜葉 煎茶 玉露 山椒 柚子を再蒸留し、ブレンドしている。日本の四季を織り込むというコンセプトはビーム社が推薦したものだという。サントリースピリッツ多田寅課長は「日本のジンというと え? という感じがあった。新しい価値や客のニーズに合った形でやるのが やってみなはれ 精神の一環」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.