[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「プーチン」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

日露外相会談が行われ、岸田外相は、4月下旬に安倍総理がロシアを訪問し、首脳会談を行うことで一致したと述べた。日露2+2では、北朝鮮問題などの議論も行われた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
22日夜、イギリス・マンチェスターのコンサート会場「マンチェスター・アリーナ」付近で爆発が起き、会場内は騒然となった。隣接するビクトリア駅には避難する人々が押し寄せ、パニックが発生した。この爆発により22人が死亡、59人が負傷。警察は男が自爆テロを起こしたとみて捜査している。コンサートを開いていたのはアメリカのアリアナ・グランデで、事件後にツイッターで哀悼の意を表している。かつて、マンチェスター・アリーナで開かれた競泳大会に参加した花咲徳栄高等学校の男性教諭は構造的に出入り口を狙われるのは恐ろしいと語った。爆発が起きたのは駅に続く通路の付近で、マンチェスター在住で駅を毎日利用する邦人女性は近頃、警備態勢の厳しさを実感していたという。
イギリスでは05年7月にロンドン同時多発テロが発生し、52人が死亡、約700人が重軽傷を負った。爾来、宗教関係者や教育機関などと連携し、監視を強化してきた。治安当局によると監視が必要な人物は1000人以上で、昨年は10件以上のテロ計画を阻止したという。だが3月にロンドン中心部で5人が犠牲となり、翌月にはテロを企図したとして男が警察に拘束された。日本大学の河本志朗教授は「厳しいテロ警戒をしていてもマンパワーにも限界があり、動作がぎこちないといった違和感そのものを見つけ、それをテロ対策に結びつけることまでやらないと防止するのは難しいかもしれない」と指摘。アメリカのトランプ大統領はテロを非難し、ドイツのメルケル首相とフランスのマクロン大統領はイギリスと連帯してテロと戦う決意を表明。プーチン大統領はメイ首相に協力を呼びかけたという。メイ首相は犠牲者に哀悼の意を表し、テロが勝利することは絶対にないと語った。

2017年5月18日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
コネティカット州の士官学校の卒業式で演説したトランプ大統領は、元側近の捜査をやめるよう求めたとする報道にはふれなかったものの、メディアを痛烈に批判した。ホワイトハウスのスパイサー報道官は、コミー前長官がトランプ大統領とのやりとりを記録したとされるメモについて、「正しい内容ではないことは非常にはっきりしている」と改めて反論した。 一方、ロシアのプーチン大統領は、トランプ大統領がラブロフ外相との会談で、過激派組織「イスラム国」に関する機密情報を漏らしたとされる問題について、冗談を交え疑惑を否定した。

2017年5月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
アメリカのトランプ大統領がロシアのラブロフ外相に機密情報を漏らしたとされる疑惑をプーチン大統領が否定した。さらに「アメリカ政府が可能だと判断するならば会談録をアメリカ議会に提示する用意がある」と強調した。トランプ大統領を巡ってはロシアとの関係を調べていたFBIへの捜査介入疑惑も浮上し、批判が噴出している。

2017年5月18日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
トランプ大統領が機密情報を漏洩した疑惑について、プーチン大統領は疑惑を否定した。プーチン大統領は「会談記録を示す用意がある」と述べたが、これにより、トランプ政権に対し会談記録を示すよう求めるプレッシャーが強まる可能性がある。

2017年5月18日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
トランプ大統領はFBIの捜査妨害疑惑について不公平に扱われているとメディアを批判した。また敵がいるから強くなれると報道に屈しない姿勢を示した。スパイサー報道官は一連の報道について正しい内容ではないと話している。トランプ大統領がラブロフ外相に機密情報を漏洩した疑惑についてプーチン大統領は「私に機密情報を報告しなかった外相を叱らなくては」と冗談交じりに否定した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.