[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「H.I.S.」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

パリの町を再び襲ったテロの恐怖。日本時間午前4時ごろ、フランス・パリ中心部のシャンゼリゼ通りで事件は起きた。警察車両の横に車を止めた男が下りてくるなり、自動小銃で襲撃。警察官3人が撃たれ、1人が死亡2人が重軽傷を負った他、オランダ人の女性の観光客1人が軽傷。世界的な観光スポット・シャンゼリゼ通りで起きた銃撃事件、犯行に及んだ男は警察により射殺。事件後わずか数時間で出た「イスラム国」の犯行声明。実行犯の男はこれまでに当局のテロ捜査で名前があがっていた人物だったということだ。パリでは2年前にもコンサート会場などを狙ったテロで129人が犠牲となったこの事件でも「イスラム国」が犯行声明を出していた。フランス大統領選挙を2日後に控えていたフランス。今回現場となったシャンゼリゼ通りは日本人も多く訪れる人気の観光地。旅行会社のH.I.S.によると今年のパリへの旅行者は前の年の約1.5倍と人気になっていたという。

URL: http://www.his-j.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 1:25 - 2:25 TBSリア10〜最新トレンド乱キング〜(リア10~最新トレンド乱キング~)
第10位は「夏休みは常夏の島で決まり!妄想が膨らむ!ハワイ専門店」だと伝えた。そこで井上裕介、サンシャイン池崎、ゆいP、オカリナらが旅行に行くということで「H.I.S. Hawaii」が紹介された。店内にはハワイ土産が多数ある様子が伝えられた。またH.I.S.からハワイ旅行のセール情報が伝えられた。

2017年5月26日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(マーケット情報)
HIS決算など26日の主な予定を伝えた。

2017年5月19日放送 23:30 - 0:15 TBSNEWS23(ニュース)
政府は来年度から、長期休暇を分散させて、新たな大型連休「キッズウィーク」創設する方針を固めた。市原市の市原ぞうの国の佐々木麻衣さんは休みの分散方針に賛成だとした。どの時期かは地域に任せ、大人も休暇を取れるように企業に強く求める。千葉県では10月に秋休みを創設しているが、佐々木さんは平日より客は多いとした。新橋では、賛否の声はあった。HISの猪腰英知さんはいろんな選択肢は新しい動きができるとした、うるるBPOの高萩真実さんは取引先の都合に不安はあるとした。渡邉貴彦部長は社内での仕事の調整が難しくなるとした。

2017年5月14日放送 5:50 - 6:20 テレビ朝日日本のチカラめざせ!庶民の宇宙旅行
宇宙船の開発を行っているベンチャー企業・PDエアロスペースの緒川修治社長は、三菱重工でジェット戦闘機の開発、アイシン精機で自動車エンジンの開発をしていた。PDエアロスペースでは、2018年の商業運航を予定している。クラブツーリズム・スペースツアーズでは、民間人の宇宙旅行の受け付けを行っている。
PDエアロスペースで開発したパルス・デトネーション・エンジンを、緒川修治社長が紹介した。PDエアロスペースは社員を雇う余裕がなく、ボランティアスタッフが働いている。HISとANAホールディングスが、PDエアロスペースに出資することになった。
PDエアロスペースで、エンジンの燃焼実験が行われ、3日目の夕方に成功した。
PDエアロスペースが、金属加工メーカー・サワテツの工場のフロアや機械を貸してもらい、宇宙船の開発を行うことになった。碧南市は三州瓦の産地で、自動車部品メーカーなどの工場があり、禰宜田市長は、将来的には航空宇宙産業で地域活性化したいと語った。

2017年5月13日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝)
外国人観光客が年間2400万人を超え、史上空前のインバウンド需要に沸く日本。政府は2020年までに外国人観光客4000万人、2030年までに6000万人という壮大な目標を掲げている。ホテル業界のビジネスチャンスに競争が激化する中、旅行会社H.I.S.を大成功へと導き、18年連続赤字の長崎・ハウステンボスを半年で黒字化した伝説のビジネスリーダー澤田秀雄さんが現役復帰し緊急参戦した。12年ぶりに社長復帰した澤田さんは今年3月、千葉県に人の代わりにロボットが働く「変なホテル」をオープンした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.