[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「H.I.S.」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

パリの町を再び襲ったテロの恐怖。日本時間午前4時ごろ、フランス・パリ中心部のシャンゼリゼ通りで事件は起きた。警察車両の横に車を止めた男が下りてくるなり、自動小銃で襲撃。警察官3人が撃たれ、1人が死亡2人が重軽傷を負った他、オランダ人の女性の観光客1人が軽傷。世界的な観光スポット・シャンゼリゼ通りで起きた銃撃事件、犯行に及んだ男は警察により射殺。事件後わずか数時間で出た「イスラム国」の犯行声明。実行犯の男はこれまでに当局のテロ捜査で名前があがっていた人物だったということだ。パリでは2年前にもコンサート会場などを狙ったテロで129人が犠牲となったこの事件でも「イスラム国」が犯行声明を出していた。フランス大統領選挙を2日後に控えていたフランス。今回現場となったシャンゼリゼ通りは日本人も多く訪れる人気の観光地。旅行会社のH.I.S.によると今年のパリへの旅行者は前の年の約1.5倍と人気になっていたという。

URL: http://www.his-j.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
大統領選挙を目前に控えたフランスでテロ事件が起きた。この銃撃テロについてISが犯行声明を出している。現場は世界中の観光客が訪れるフランス・パリのシャンゼリゼ通りの凱旋門付近。現地時間の20日午後9時前、自動小銃で武装した男が警察車両に向けて発表し、警察官一人が死亡、2人が怪我をした。逃走中に射殺された実行犯の男は、単独犯の可能性が高いが、当局は共犯者の有無も捜査している。オランド大統領は、「テロ行為であると確信している」などと述べた。イスラム国系のニュースサイトは「実行犯はベルギー人」「イスラム国の戦闘員の一人」などと伝え、事実上の犯行声明を出した。シャンゼリゼ通りはパリ随一の観光名所でHISによると、GWのツアー予約の伸び率1位は、パリ同時多発テロ(15年11月)(でツアー予約が落ち込んでいたが回復してきているパリだった。日本国内の旅行会社では問い合わせの対応に追われているという。またフランスでは23日に大統領選の投票日を迎えるがその影響も心配されている。
フランス大統領線の4人の候補者はEU離脱派と残留派で立場が二分している。国民戦線のルペン氏やメランション氏は二人共犯EUを掲げているが、イデオロギー的には真逆だという。

2017年4月19日放送 19:00 - 20:54 フジテレビおじゃマップこの春行きたいテーマパークツアーSP
くわばたりえは子ども連れできた。ヒロミは4時50分出発だったそう。今回は後ほど合流するゲストも含め2チームでHISイチオシの名古屋レゴランドと長崎ハウステンボスをお得に楽しむツアーを体験。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.