[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「エストニア」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

国際基督教大学はトップクラスの大学で、卒業生には外交官も排出している。リトアニアがどこにあるかを聞かれたトミタ栞は全く分からなかったが、片桐仁が「リトアニアは多分この3つのどこか。ラトビア、リトアニア、エストニアのバルト三国はソ連から独立したんだ。美人が多い」と賢そうにコメント。片桐は大学で地理を専攻していたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月26日放送 19:58 - 20:54 日本テレビ世界の果てまでイッテQ!Q Tube
中岡が、エストニアで極寒面白動画に挑戦。この日はあいにくの霧だった。

2017年2月14日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタホリダス
学習指導要領には領土の範囲についてもかかれ北方領土や竹島、尖閣諸島なども我が国の国有の領土であると触れるという。早稲田大学の教授は国内外に向けて領土問題における政府の強い姿勢をアピールしていくという政治的な宣伝の意味合いが強いとしている。安藤広重も歌川広重となるという。鎖国の表記がなくなる。元寇をモンゴルの襲来(元寇)と表記するという。小学校4年の感じに都道府県名に用いる漢字が加えられる。プログラミング教育も始まり、ITに対応する人材の不足が懸念される。世界のプログラミング旧育はフィンランドが去年から必修となりエストニアでも小1から、イギリスは小学校で必修で教師への教育もある。インドは小学校から必修、韓国は2019年あkら必修となる。アメリカはコンピューターサイエンスのカリキュラムを受けられるようにオバマさんが各州に40億ドル投入要請をした。馬場教授は教える側の養成問題と外国語教育を新設したことで授業時間の確保が問題だとしている。IT必修はそぐわないのではと話していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.