[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「五輪憲章」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関CCは、規則を変更して女性を正会員として認めることを決めた。五輪憲章に抵触すると問題視したIOCの要請に応じた形。近年ではイギリスのセントアンドルーズなど伝統コースでも女性会員に門戸を開いている。(東京新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月16日放送 18:05 - 18:42 NHK総合これでわかった!世界のいまこれでわかった!世界のいま
五輪開催に意欲的なパリとロサンゼルス。スポーツ大国であるアメリカはこれまでに4度夏のオリンピックを開催している。前回のアトランタ五輪が1996年と20年以上経つことから、開催を望んでいるものとみられる。一方、パリは過去30年の間に3回立候補しているものの毎回最有力候補といわれながら落選が続いている。前回パリで五輪が開催されたのは1924年のこと。2024年に開催できれば100年の節となる。
IOCも世界最高のスポーツの祭典をどうにか残したいと考えてはいるものの、もともとの決め事である「オリンピック憲章」が時代に合わなくなってきているという。一つの都市に負担が大きいならば複数の国の複数の都市で行うという案もあるが、憲章では一つの都市で行うのが原則とされている。規模が重要となるため、種目数を減らすことも難しいという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.