[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オーストラリア」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

オーストラリアの湖に奇妙な姿の衝撃生物が潜む。それがカモノハシ。長いカギ爪から猛毒を分泌する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 19:57 - 20:54 フジテレビ世界の何だコレ!?ミステリー人類を脅かす身近な危険生物たちSP
2015年のスコットランドで、ジャイアント・ホグウィードによってやけどを負ったように皮膚がとけた少女を紹介した。この植物の毒が目に入ると失明する可能性があるという。
オーストラリア北西部に生える、触れると激痛が走る植物、ギンピーギンピーを紹介。

2017年1月18日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
外国人観光客などで賑わう長野県白馬村。村の中心部にあるスーパーでは冬場の来店客の約2割が外国人だという。閉店を知らせる定番曲「蛍の光」に韓国語・中国語・英語のアナウンスを加えるようになった。蛍の光が閉店と結びつかない外国人のためだという。一方、長野市の駅ビルでは先月末から蛍の光の放送を中止し、日本語・英語・中国語・韓国語の閉店案内に変更した。担当者は外国の方に音楽よりも言語で案内した方が気持ちが伝わるしお客さんにも理解してもらえると考えていると話した。

2017年1月18日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
長野県のスキー場で遭難したオーストラリア人の家族4人が、一夜明けた昨日捜索隊に発見・保護された。家族は野沢温泉スキー場の山頂からコース外に向けて滑っていた形跡が見られた。このスキー場はオーストラリア人のスキーヤーから好評であり、上質なパウダースノーを求めてバックカントリースキーを楽しむ人も少なくない。しかしこれは自然の雪山を滑るために危険と隣り合わせである。雪なだれや道に迷うケースも後を絶たない。標識もないため登山届を出すことや装備を持つことなどが必要である。この一家は食料も特別な装備も持っていなかった。そんな中、雪穴をほって寒さをしのぎ、フェイスブックで知人に連絡した。シンガポールの知人は位置情報を元に国際電話でスキー場に連絡した。これにより警察は捜索し発見することが出来たという。

2017年1月17日放送 23:15 - 0:25 TBSNEWS23(ニュース)
長野・野沢温泉村で昨日から行方不明になっていたオーストラリア人家族4人が救助された。遭難したのは野沢温泉スキー場の最上部となる毛無山の山頂付近。コース外を滑っていて迷ったという。スキー場事務所に連絡があったのは、きのう午後6時過ぎ。4人がSNSで救助を求めたところ、シンガポールの知人が事務所に連絡したという。SNSの位置情報を頼りに捜索が行われ、午前8時40分ごろ下山してきた家族を救助した。4人は雪洞を掘って寒さをしのいでいたという。雪洞は遭難時の緊急避難用手段として知られている。4人は低体温症で病院に搬送されたが、命に別状はない。

2017年1月17日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
安倍総理大臣は4カ国の訪問を終え今夜6時過ぎに帰国した。安倍総理はTPPに参加するオーストラリアやベトナムとの首脳会談でTPPの早期発効を目指す考えを伝え、トランプ次期大統領にTPPの重要性を説明していくことを確認した。また、南シナ海での中国の動きをけん制するために各国に対しアメリカとの連携を確認した。安倍総理は会見で、トランプ次期大統領とできるだけ早い時期に会談したいと強調した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.