[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オーストラリア」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

オーストラリアの湖に奇妙な姿の衝撃生物が潜む。それがカモノハシ。長いカギ爪から猛毒を分泌する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビENTERTAINMENT
映画「キングコング:髑髏島の巨神」のトム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンに軽部アナがインタビューした。人生最大のピンチについてブリー・ラーソンは「嵐にあって飛行機の近くに雷が落ちた」と話した。サミュエル・L・ジャクソンは「数年前にニューヨークの地下鉄で電車に引きずられた」と話した。映画「ゴジラVSキングコング」についてトム・ヒドルストンは「ゴジラの吐く放射能の息をどうするかキングコングは対策を考えないと」と話した。

2017年3月21日放送 19:00 - 20:54 TBSこの差って何ですか?外国人に聞いた気になる日本の差
オーストラリア出身のアリスさんが気になる日本の差は首相と総理の差。首相は中国にならった呼び名、総理は日本で作った呼び名。どちらも内閣のトップで同じ意味。先に生まれたのは首相で外国の政治のトップ。総理は日本の政治のトップに使われていた。首相、総理と呼ぶとだと国のトップ同士とわかりにくいため日本でも首相という言葉が使われ2つの呼び名が存在する。公の場では内閣総理大臣と呼ぶ。TBSのニュースで読む時は「総理」、表記は「首相」。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタきょうのカオ
オーストラリアで撮影された映像を紹介。サイクリングロードでダチョウと自転車が並走している映像だ。ダチョウはチーターやライオンと言った肉食獣から逃げるために走行能力が発達。時速約60kmで一時間近く走行し続けるという説もあるという。このスピードは競走馬とほぼ同じスピードだ。

2017年3月20日放送 18:55 - 20:00 テレビ東京YOUは何しに日本へ?YOUはなぜ家を借りに日本へ?
不動産店グローバルトラストネットワークで家を借りに来た外国人に直撃インタビュー。ネパールから勉強に来た男性はマンションの更新が出来なくて引っ越しをすると話した。アメリカの女性2人はゴキブリ対策でコンクリートの部屋に住みたいと語った。スペインからきた留学生は一人暮らしでパーティーがしたいと話した。
オーストラリアから来た英語の先生は部屋を見ずに契約。彼女の引っ越しに密着決定。

2017年3月18日放送 19:30 - 20:45 NHK総合へんてこ生物アカデミーへんてこ生物アカデミー
「クオッカワラビー」との自撮り写真が複数公開された。その人気より写真集が出版されるほどである。その理由として広角が生まれつき上がっており笑顔に見え「ハッピーアニマル」と呼ばれている。「クオッカワラビー」は元々オーストラリア南西部に住んでいたが森林伐採や狐の影響により数が減少。現在は大半がロットネスト島に生息している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.