[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オーストラリア」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (TOP NEWS)

オーストラリアで行われたブリスベン国際の決勝、錦織圭はG.ディミトロフと対戦。フルセットの末に1-2で惜敗した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 12:57 - 14:55 テレビ朝日世界のおバカちゃん アニマル動画アワード(世界のおバカちゃん アニマル動画アワード)
オーストラリアでおきたのは、人々が木を差し伸べる深さ5mの穴の中からコアラが救出された。地上に出て一安心したが、隣の木に飛び移ろとジャンプした際、また落ちてしまいリプレイしてしまった。

2017年3月25日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日本政府はオーストラリアとの外務・防衛閣僚協議を来月にも東京で開催する方向で調整。安倍首相は今年1月にターンブル首相と安全保障・経済での協力を一層強化、米トランプ政権とも緊密に連携していく方針を確認。オーストラリアとの2+2は去年12月開催が調整されるも先送りされており、北朝鮮情勢などアジア太平洋地域の安全保障環境をめぐり認識を共有、日豪の防衛協力強化を確認したいとしている。自衛隊とオーストラリア軍の協定見直されることを踏まえ日豪の防衛協力をさらに強化することや日米豪の連携の重要性など確認したいとしている。

2017年3月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビENTERTAINMENT
映画「キングコング:髑髏島の巨神」のトム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンに軽部アナがインタビューした。人生最大のピンチについてブリー・ラーソンは「嵐にあって飛行機の近くに雷が落ちた」と話した。サミュエル・L・ジャクソンは「数年前にニューヨークの地下鉄で電車に引きずられた」と話した。映画「ゴジラVSキングコング」についてトム・ヒドルストンは「ゴジラの吐く放射能の息をどうするかキングコングは対策を考えないと」と話した。

2017年3月21日放送 19:00 - 20:54 TBSこの差って何ですか?外国人に聞いた気になる日本の差
オーストラリア出身のアリスさんが気になる日本の差は首相と総理の差。首相は中国にならった呼び名、総理は日本で作った呼び名。どちらも内閣のトップで同じ意味。先に生まれたのは首相で外国の政治のトップ。総理は日本の政治のトップに使われていた。首相、総理と呼ぶとだと国のトップ同士とわかりにくいため日本でも首相という言葉が使われ2つの呼び名が存在する。公の場では内閣総理大臣と呼ぶ。TBSのニュースで読む時は「総理」、表記は「首相」。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタきょうのカオ
オーストラリアで撮影された映像を紹介。サイクリングロードでダチョウと自転車が並走している映像だ。ダチョウはチーターやライオンと言った肉食獣から逃げるために走行能力が発達。時速約60kmで一時間近く走行し続けるという説もあるという。このスピードは競走馬とほぼ同じスピードだ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.