[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オーストラリア」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

石原経済再生相は昨夜、TPPの11カ国での発効に協力を求め、メキシコ・ベトナム・ペルー・ニュージランドの担当閣僚と個別に会談。このうちニュージーランドは賛成の姿勢を見せたのに対し、ベトナムはアメリカの市場参入がTPPの前提と位置づけていたこともあり、慎重な姿勢を見せた。石原経済再生相はTPPの発効に向けた方向性を閣僚会議で明確にしたい考えで、今日はカナダ・オーストラリア・マレーシア・チリなどの担当閣僚と会談し協力を求めることにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
米国を除くTPPの参加11か国はハノイで閣僚会合を開き、早期発効を目指す方針を明記した共同声明を採択。11月のAPECの会合までに終えることを確認した(読売新聞)。龍崎孝氏は参加国には3つの立場があるとし、日本、オーストラリア、ニュージーランドはアメリカ抜きでの早期発効を目指す考え、2つ目は状況を静観、3つめは中国などの新規参加を呼びかけるというもの。なお、日本、オーストラリア、ニュージーランドも見解が一致しているわけではないという。日本はTPPの枠組みを築いてからアメリカとの2国間交渉に臨みたい一方、オーストラリア、ニュージーランドは日本に農産物を輸出したい思惑がある。

2017年5月21日放送 21:54 - 22:00 日本テレビ夢の通り道夢の通り道
オーストラリア北東部に広がるのが、世界最大のサンゴ礁、グレート・バリア・リーフ。船の底から海の中をのぞけばそこは魅惑の世界。サンゴ礁の複雑な地形は小魚の楽園。いろいろな方法で魚たちを間近に見ることができる。

2017年5月21日放送 18:00 - 18:30 TBS世界遺産(オープニング)
大陸のほとんどを乾燥した大地が占めるオーストラリア。その内陸部にあるエアーズ・ロックは世界最大級の1枚岩と言われている。先住民のアボリジニはウルルと呼ぶ。きょうの世界遺産はウルル・カタジュタ国立公園。カタジュタはウルルの西にそびえるもう一つの巨岩。巨大な岩の周辺には、砂漠に突如現れる白い大地、その正体は塩の湖。乾燥地帯には見たこともない生き物がいた。先住民にとって神聖な場所であるウルル、そこに大昔から重ね書きされてきたナゾの暗号があった。

2017年5月21日放送 16:05 - 17:20 フジテレビ爆笑問題の深海WANTED(オープニング)
今回はニューカレドギアvs日本 世界初の快挙 連発スペシャル!をお送りする。

2017年5月21日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(全国のニュース)
TPP閣僚会合が終了し、石原経済再生相が米除く11ヵ国の結束を示す閣僚声明を取りまとめた。石原氏は各閣僚に、アメリカの協定復帰への環境整備でも主導的な役割を果たす考えを伝えたとみられる。閣僚声明の取りまとめに向けた事前の事務レベルの調整では、日本・オーストラリア・ニュージーランドが前向きな姿勢、マレーシア・ベトナム・カナダが慎重派だった。閣僚会合の後ベトナムのアイン商工相が閣僚声明を発表した。TPPの戦略的かつ経済的な重要性を再確認したうえで、包括的で高水準の合意発効のための選択肢について検討開始で合意した。そのうえで、11月のAPEC首脳会議までに作業を終えるよう交渉官に指示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.