[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オーストラリア」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

東京・千代田区で月曜日、日本郵政・長門正貢社長は一昨年買収したオーストラリアの物流会社の約4000億円の損失によって、2017年3月期の決算が289億円の赤字となったことを発表した。長門社長は高級分譲マンション「PROUD」などで知られる野村不動産ホールディングスの買収を検討しており、会見でこのことを問われると、明言を避けたものの意欲的な姿勢を見せた。日本郵政は全国24000を超える郵便局の他、医療施設・宿泊施設、東京駅前の一等地にある商業施設「KITTE」など多数の不動産を所有しており、郵便事業が苦戦する中、不動産事業で収益を上げたい考えだ。池田健三郎氏によると元々役所だった日本郵政には不動産の専門家がおらず、今回の買収でその道のプロを取り込もうという狙いがあると指摘した。長門社長は一橋大学卒業後、日本興業銀行(現みずほ銀行)に入行、その後富士重工業(現SUBARU)に移り、自動車部門 海外事業の統括となり副社長、ゆうちょ銀行社長などを歴任、去年日本郵政社長に就任した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 18:55 - 20:00 テレビ東京YOUは何しに日本へ?YOUはなぜ世界盆栽大会へ?
世界盆栽大会を取材。オーストラリアからきた家族は盆栽歴45年、孫は今年盆栽をスタートしたと話した。会場には名盆栽がずらり。バラエティー番組に出演した1億円の盆栽なども展示されている。
インドから来た女性2人はインドの盆栽は日本と違うと話し育てている盆栽の映像を見せた。アメリカから来た夫婦は盆栽園を経営している、盆栽はアートなどと話した。メイン会場のさいたまスーパーアリーナでは販売エリアもある。彼らの最大の楽しみは盆栽作家のデモンストレーション。
ポーランド人の男性はスペイン在住の盆栽アーティスト。盆栽の魅力は侘び寂びだと解説した。メキシコから来た男性は師匠を見つけて弟子になりたいと話した。会場内で盆栽作家をみつけ弟子入りを直訴するのが作戦。秘策は手紙。取材交渉し彼に密着決定。

2017年5月28日放送 22:00 - 22:54 TBS林先生が驚く初耳学!林先生が驚く初耳学!
真野恵里菜さんから「オーストラリア地図 ネコと犬が隠れている」と発表。林先生は知っていると回答。オーストラリア大陸には元々犬はいなかったが西洋人が持ち込んだ事によりいろんな動物が死滅したという。そして、オーストラリア大陸に線を引くと犬の顔とネコの顔に見えると説明。

2017年5月28日放送 19:00 - 20:54 フジテレビフルタチさん気象予報士厳選!スゴい気象映像&天気予報のウラ話
気象予報士の森朗が「モーニンググローリー」の映像を紹介。英語で朝顔を意味する巨大な雲で、長さが最大100km。オーストラリアで見られ、1本だけでなく複数現れることもある。長い海岸線で海風と陸風がぶつかって発生する。

2017年5月28日放送 11:45 - 12:45 日本テレビスクール革命!マイル争奪 クイズ!世界の新常識
ドイツから「乾杯の時のマナーとは?」が出題された。正解は「相手と目を合わせないといけない」で、ドイツには相手の目を見ずに乾杯すると恋愛がうまくいかないという迷信がある。
イタリアから「結婚式の前、花婿は花嫁の何を見てはいけない?」が出題された。正解は「ウエディングドレス」で、花嫁は式に遅れるのがマナー。正解した山崎チームは3000マイルを獲得。
インドネシアから「バリ島で1年のある日に観光客がしてはいけない事は?」が出題された。正解は「外出」で、毎年3~4月に行われるバリ・ヒンズー教の新年に当たる”ニュピ”は、町の静寂を目的に観光客の外出を禁止にしている。この日は1日中瞑想に集中する。トランジット以外の飛行機の離着陸も禁止。正解した春日チームは3000マイルを獲得。
トルコから「伝統的な『?』レスリング」が出題。正解は「オイルレスリング」で、600年以上の歴史を誇る国技として愛されており、2010年には無形文化遺産に登録された。
ベネズエラから「世界一優勝しているのは何の大会?」が出題。正解は「ミスコン」。ベネズエラは美女養成学校を設立したり、国を挙げて美女を育成しており、世界4大ミスコンで22人の優勝者を輩出している。正解した山崎チームは3000マイルを獲得。
オーストラリアから「ディーンさんお気に入りの日本の食事は?」が出題。正解は「カツカレー」だった。

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNコレ
オーストラリアに住むネコのオマールくんの写真を飼い主が投稿したところギネス・ワールド・レコーズから連絡があり、「世界一長いネコ」として登録の見通しとなった。 体長は120センチ、体重は14キロとのことで、好物はカンガルーの肉とのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.