[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オーストリア」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 23:25 - 23:30 テレビ朝日世界の車窓からVOL. 10196
オーストリアを走る列車の車窓の様子。食堂車には親子連れや老夫婦の乗客がいた。

2017年3月13日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!暮らしのたしなみ
何故クロワッサンは三日月の形になった?正解は敵国のシンボルが三日月のため食べて勝利を祝った。17世紀末オーストリアはオスマン帝国と戦争状態にあり、オスマン帝国軍がオーストリアのウィーンに地下から侵攻しようとした所、パン屋がその音に気付いて撃退することが出来たという。そのパン屋さんはオスマン帝国の旗とされるものに描かれていた三日月をかたどったパンを作った。マリー・アントワネットはフランスのルイ16世に嫁ぐ時にこの三日月のパンを持ち込みフランス語で三日月を意味するクロワッサンと呼ばれるようになったという。

2017年3月12日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
トルコで来月憲法改正の賛否を問う国民投票が行われるのを前に、在外有権者が多く住むヨーロッパ各国でトルコの閣僚らが賛成を呼びかける集会を開こうとしたところ、治安上の理由などから開催を拒否されるケースが相次いだ。エルドアン大統領は反発を強めている。トルコとEUは中東からヨーロッパへ渡る難民・移民の流入を抑える対策で協力しているが、今回の件による対策への影響が懸念されている。

2017年3月9日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
知的障害のある人達のスポーツの祭典「スペシャルオリンピックス」の冬季大会が今月14日からオーストリアで開かれる。これを前に、東京都から出場する選手が小池知事に活躍を誓った小池知事は、是非日本にメダルを持って帰ってきて欲しい、等と選手達に述べた。都内の少牛学校等では、トラブル対応や保護者との連絡等で副校長の業務の負担が増していて、今年度は校長や副校長になるための試験の合格者数が必要な数を154人下回っている。参加者の1人である副校長は、「管理職の仕事の量が多く子供と触れ合えない」等と話した。これに対し小池知事は、副校長の業務の一部をカバーする人材を置くなど女性を含めて管理職を目指せる環境づくりを進める考えを示した。一方都議会では各派に、百条委が都や東京ガスに提出を求めていた資料が届けられた。豊洲と土地の取得に向けた交渉時のメモや記録等282件に上った。明後日の百条委では、福永元副知事や東京ガスの当時の社長ら計9人に出席を求めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.