TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
カラカス(ベネズエラ)

2013年9月22日放送 19:54 - 21:48 テレビ東京

日曜ビッグバラエティ 今は亡き”親父の夢”を叶える為にカリブ海で営む日本食堂

ベネズエラのカリブ海で営む日本食堂を紹介。ベネズエラは日本から約28時間で向かうことができる国で、国土面積は日本の2.4倍なのに対し人口は日本の約4分の1の約2990万人しか暮らしていない。首都のカラカスにはカラカス地下鉄が走るほど栄えていて、ベネズエラは世界一の石油埋蔵量で資源が豊かな国だった。
町ではいたるところにウゴ・チャベス元大統領の看板がかけられていた。チャベス元大統領は14年にわたって任期を務め、21世紀の社会主義国家建設をスローガンに掲げ、憲法を変えて大統領の権限を強化したり、自らが司会を務めるテレビ番組を放送して政策を国民に宣伝したりした。チャベス元大統領は低所得者の救済策として無料の病院やアパートを建設したり、月給が低い労働者に食料品用チケットを支給したりした。
しかし、ベネズエラでは山の斜面にへばりつくようにバリオというスラム街が広がっていて、今なお貧困者があふれていた。さらに街の治安が悪化し、年間の殺人件数は約1万5000件で南米で最も治安が悪い街となっていた。一方、ベネズエラは巨乳大国で胸が自慢だったことから、店のマネキンまでもが巨乳にされていた。
ベネズエラでは「日本食堂 阿比良亭」という日本食堂が開店していて、会社社長や弁護士などセレブが揃う超高級日本食堂として営業していた。店では日本の料理を提供する他、プラタノというバナナを揚げた地元の食材を使った巻き寿司などを出していた。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年6月26日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!(本日のしくじり先生:中田敦彦)
中田先生がマラドーナの現役引退後を「超天狗期」と紹介。2004年にコカインで危篤状態となり、2007年には死亡説まで流れたマラドーナ。アルゼンチン政府が生存確認に乗り出したところ、マラドーナは病院でBBQをしていたという。
その後もマラドーナの超天狗行為は続き、「カメラマンの足を車で轢く」「パパラッチと揉めて蹴りを入れる」「恋人との不仲説を指摘され記者を平手打ち」「平和祈願の親善試合でスタッフを蹴飛ばす」などの問題を起こした。他にもベネズエラ大統領の演説中に居眠り姿が生中継されるなどのしくじりもしていたという。そして直近のマラドーナは整形までしていると中田先生が紹介した。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.