[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「カルメン・マキ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月19日 16:38、金曜の夕方。若いグループがレコード屋に入ってきた。インドネシアからの留学生で、小学校の頃からずっと日本に行きたいと思っていたといい、やっと夢がかなっていると話す。探しているものが見つかったみたい。ヤプーズの戸川純のコンサートプログラムブックを持ち、戸川純大好きだと語った。中でもお気に入りは「蛹化の女」。
フランス人観光客が店内に入ってきた。フランスの友達に日本の歌を教えてもらったと言う。お目当ては、カルメン・マキ。パリで見た日本の映画で彼女の歌が流れていたらしい。男性は「まるで僕が好きなディープ・パープルやレッド・ツェッペリンのようだ」などと話した。昭和歌謡は海外でクールだと言われているらしい。夜9時に閉店。明日はどんな歌に出会えるんだろう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月17日放送 21:00 - 22:48 テレビ東京家、ついて行ってイイですか?家、ついて行ってイイですか?
新橋駅で終電を逃したふみさん(30歳)に、帰りのタクシー代を出す代わりに家、ついて行ってイイですか?と街頭インタビュー。鹿児島・種子島出身で、現在は「新橋歌劇団」というバンドに所属し、カルメン・マキが作った曲などを歌っているという。月収は4-5万円程で、日中は国語のテスト問題を作るOLとして働いている。早稲田大学出身で、塾に就職するも半年で辞め、現在は三鷹のファンの家の2階に無料で住んでいる。
ふみさんの自宅を取材。洗濯物は部屋干ししていた。バンド活動中のメイクなどはすべて自分で行っており、コテなどを持参しているという。自慢の胸は背中の肉を集めてガムテープで寄せていると話した。

2017年5月16日放送 19:30 - 20:15 NHK総合うたコン第46回 大切なあなたへ 心に響く愛の言葉と名曲を
島津亜矢がカルメン・マキの「時には母のない子のように」を披露した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.