[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「カレイ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:15 - 5:40 NHK総合
小さな旅 富士の港 あたたかく〜静岡県 清水港〜

海に面した一角に定食屋があった。ここは港や周辺の工場で働く人たちの御用達。28年前から続く名物食堂だ。この店を切り盛りしている高橋智子さん。智子さんのこだわりは、ボリューム満点の煮魚定食に、サバ・アジ・イワシを骨ごと練った黒はんぺん。体力勝負の港の男たちを支える。朝5時半、智子さんは1人仕込みを始める。清水で生まれ育った智子さんがお店を始めたのは27歳の時、マグロ漁船でコック長をしていた夫・秀勝さんが智子さんの待つ港で店を出したいと、船を降り開店させた。早い・安い・腹いっぱいがお店のモットー。しかし去年秀勝さんは心臓を患い、長期間の入院を余儀なくされた。店の看板だったマグロの刺し身は今出すことが出来ない。秀勝さんが戻るまで店を守る覚悟だ。秀勝さんの煮汁の色を思い出しながら、その味に近づけるよう努力する日々。智子さんは「見よう見まね、でもなかなかお客さんには満足してもらえるかどうかそこがちょっと心配なんですけど、なかなか主人のようにはいなかいです」と話した。2日に一度は来るという常連さん。常連さんは「いつもながら美味しいです」とコメントした。心意気溢れる富士の港の風景。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 8:00 - 8:15 テレビ東京厳選!いい宿東伊豆・伊東温泉 風情あふれる料亭旅館
料亭旅館 淘心庵 米屋の食事を紹介。地産地消を心がけた彩り鮮やかな料理。初ガツオなどのお造り5点盛りに続く口替りは3種類から選べ、おすすめは宿自慢のビーフシチュー。主肴はあしたか牛と春野菜の花山椒鍋。料理のしめの食事は釜炊きごはん、まご茶漬け、釜玉うどんなどからお好みで。夜食に夜鳴きそばのサービスがあり、朝食に出る干物をカレイ、サバ、アジ、塩鮭から選べる。厳選いい宿のイチオシプランは別邸「静海」「柔風」平日28500円。予約はコールセンター0570-783-877、またはホームページから。

2017年5月10日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさトク
東京にあるタクシー会社50社の運転手に聞いたとっておきの”行きつけグルメ”ランキング1位のお店をタクシー運転手の山下さんに案内してもらった。やって来たのはさつまっこ 平和島店。人気No.1メニューがたまご、わかめ、キャベツ、チャーシューがたっぷり乗った「さつまっこラーメン」。厳選された肩ロースを秘伝のタレでじっくり煮込んだチャーシューはトロけるほどの軟らかさ。チャーシューが3枚乗って値段は900円。
もう一つの1位が中央区小伝馬町のなか。インドカレーの「小伝馬肉カレーうどん」。定番メニューは30種類以上のスパイスを使ったインドカレー。和風ダシを合わせることでさっぱりサラサラのスープになる。インドカレーうどんは午後8時~深夜3時までの夜限定メニュー。あっさり味で何杯でも食べられると夜通し働く運転手の間で人気になっている。値段は1杯600円。
美人すぎるタクシー運転手として話題の生田佳那さんにタクシー運転手だからこそ知っている穴場グルメを教えてもらった。
生田佳那さんが教えるオススメランチ3位は今年2月にオープンした真打みかさのソース焼きそば。豚肉と半熟のたまごを乗せて完成。蒸し麺ではなく生麺を使用しているためモチモチの食感になる。値段は750円。無料で大盛りにすることもできる。午前11時にオープンし、早ければ5時には完売することもあるという。
生田佳那さんが教えるオススメランチ2位はカジュアル割烹 和乃食 ここからのランチ限定メニュー「海鮮あられ丼」。マグロ、カツオなど5種類の海の幸が乗った豪華丼に味噌汁や小鉢などがついて900円。
生田佳那さんが教えるオススメランチ1位は金太郎 四谷店の「もつめんちゃんこ定食」。プリプリトロトロのもつの下には麺。生田流のもうひとつの食べ方は最後にたまごかけごはんを残ったスープに入れてもつ雑炊にする。「卵が最後に優しく包んでくれる。まろやかになって食べやすくなる」などとコメントした。

2017年5月8日放送 19:00 - 20:54 フジテレビネプリーグ5th STAGE ハイパーボンバー
ベテラン俳優チームの挑戦、1問目を終え60ポイントを獲得。2問目は「アカデミー賞主演男優賞を受賞したそれぞれの俳優 フルネームで10人すべて答えろ」。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.