TVでた蔵トップ >> キーワード

「CoCo壱番屋」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。リトアニア人のロジッタさんはお寿司が大好きで、毎日のようにスシローに通っているという。アリソンさんはCoCo壱番屋が好きだという。留学生が語る寿司はマヨネーズやチーズが入っており、案内役の学生たちは「海外の寿司って僕らから見ると変だよ。日本では見ない」と指摘。日本文化が正しく伝わっていないことは多々ある。松井友理さんは「全ての日本人の動作にはスピリチュアルな意味や魂がここもる。日本人は靴をそろえるのが好き。ホームレスでさえ靴をそろる」というカナダの新聞記事を読み、「それは違う!」と衝撃を受けたそう。彼らの車は渋谷のスクランブル交差点へやってきた。
松井さんらは24時間営業のそば屋「嵯峨谷」へ。ロジッタさんは「ちくわ天そば」、エイプリルさんは「野菜のかき揚げそば」、アリソンさんは「カレー南蛮そば」を味わった。24時間営業のそばチェーン店を選んだ理由について松井さんは「サラリーマンの元気の源だから」と語った。深夜営業のそば屋の期限は300年以上前。「夜鳴きそば」と言われ、江戸で遅くまで働く労働者たちに重宝されたという。留学生たちは深夜まで起きている人が多くいることに驚いていた。

URL: http://www.ichibanya.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月15日放送 1:29 - 1:59 日本テレビKEYABINGO!3けやき坂46が死ぬ前に食べたい!最後の晩餐GP
トップバッターは佐々木美玲で用意されたのはゴルゴンゾーラとメイプルシロップにパン。パンにチーズを乗せトースターで焼き、メープルシロップをかけて完成。大久保の判定は合格だった。
齊藤京子が用意したのは東京油組総本店の「油そば」。齊藤京子はけやき坂46は全員がラーメン好きというわけではなかった虜にしたと紹介。大久保の判定は合格だった。
影山優佳が用意したのはお母さん特製甘口カレーライス。影山はCoCo壱番屋で4甘を選ぶほど甘党である。そんな影山のために1時間じっくり玉ねぎを炒め仕上げには牛乳を入れるという。さらにはちみつを大量にかける。大久保の判定は不合格だった。
井口眞緒が用意したのはカフェ&ブックス ビブリオテークの「カフェ&ブックス ビブリオテーク」。大久保の判定は不合格で情報量が多すぎると話す。
佐々木久美からはドイツの朝ごはんで佐々木はドイツに交換留学で行ったことがあり、その時から好きであると述べた。大久保の判定は合格だった。
東村芽依からは「スモークタン」を紹介。1回で3箱ほど買ったことがあるなど話す。大久保の判定は不合格だった。
加藤史帆からは「お父さんが作ってくれた幻のからあげ」と紹介。醤油の量が通常の2倍で味が濃いと紹介。大久保の判定は不合格だった。
潮紗理菜からは「紫もちとうもろこし」を紹介。しかし、甘さなどが全く感じられず不合格だった。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.