[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ガスボンベ」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

中国の江蘇省のガスボンベ工場で爆発火災が発生した。決死の消火活動で怪我人はなし、火災原因は調査中。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月19日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
中国・江蘇省にあるガスボンベ工場。作業員がいつも通り作業をしていた次の瞬間、ボンベが爆発。驚いた作業員が工場内を逃げ回るがしばらくすると何人かが消化器を持って現場に戻ってきた。巨大な炎に立ち向かうも火の勢いは収まらずガスボンベは次々と燃え広がった。2時間後に消火されけが人は1人も出なかった。

2017年4月18日放送 10:05 - 10:15 NHK総合くらし☆解説くらし☆解説
今月、宮崎県でお花見中にカセットコンロのボンベが爆発し6人がケガをする事故が起き製品評価技術基盤機構が注意を呼びかけている。カセットコンロは可燃性のガスを使用するので一度事故が起こると周りにも被害が及ぶおそれがある。これまでの調べでカセットコンロを誤って使用していた可能性が出てきている。爆発したコンロの方ではコンロ全体を覆う鉄板を使用し台座も裏返っていた。いずれもガスボンベが加熱されるため危険だ。新しいカセットコンロは対策として台座が裏返っていたり使用されていないと点火できなかったり、ボンベ内の圧力が高まるとガスを噴射しない機能が備わっている。カセットコンロの事故は過去5年に90件報告され死者も出ておりほとんどが誤った使い方によるものだった。ボンベの爆発を防ぐにはボンベに熱が伝わらないように使用することが重要だ。更にガスボンベの穴あけは風通しのよい屋外で専用の道具を使用するよう呼びかけた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.