[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「金正恩委員長」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

トランプ大統領が金正恩委員長を名指しで牽制した。そこでトランプ大統領が「金正恩委員長は極めて悪質」と語っている様子が伝えられた。こうした中で朝鮮中央テレビは新型エンジンの燃焼実験に成功したと発表しており、長距離弾道ミサイルの発射実験が行われるとの見方も出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 8:15 - 9:30 NHK総合週刊 ニュース深読み(ニュース)
北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。発射された弾道ミサイルは固体燃料を使った中距離弾道ミサイル「北極星2型」であるとみられている。弾道ミサイルは日本の排他的経済水域の外に落下した。

2017年5月27日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
北朝鮮問題は、大きなテーマになっている。新たな段階の脅威となっている。北朝鮮の労働新聞で、世の中がみな美しく見えると金正恩党委員長のコメントを載せている。弾道ミサイル北極星2型から地球を映した映像を見て大満足だったという。北極星2型は、どこからでも発射でき、いつでも発射できるというのが特徴だ。移動式発射台で移動ができるという。燃料が固体燃料なので、時間がかからないとのこと。今回の発射はいつでもどこでも発射できることをアピールしたのだと見られる。

2017年5月27日放送 7:00 - 7:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
イタリア・タオルミーナで開幕したGサミット。アメリカのトランプ大統領は今回始めての出席となった。初日の討議で各国首脳は、イギリス・マンチェスターのテロ事件を受け、各国が連携してテロ対策を強化することを明記した声明を発表した。各国の首脳は北朝鮮は新たな段階の脅威になっているという認識で一致。日本時間の今夜発表される予定の首脳宣言のうち、北朝鮮に関する内容の部分もほぼ固まり、北朝鮮に対しすべての核・ミサイル計画の完全な放棄を求め、制裁など圧力を強化する決意を明記している。(映像:キム・ジョンウン委員長 / 朝鮮中央テレビ)

2017年5月27日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
2週連続でミサイルを発射した北朝鮮。北極星2型へ搭載されたカメラが高度560kmから地球を撮影した映像も公開。ミサイル発射に立ち会った金正恩委員長は「百点満点だ。非の打ち所がなく完璧」など述べていた。朝鮮中央テレビは金委員長が北極星2型の実戦配備を承認、量産を指示したと報道。先週はグアム・アラスカまで届くとみられる中長距離ミサイル・火星12の実験に成功。高度技術が必要な固体燃料ロケットの発射に成功した北朝鮮。なぜミサイル技術が短時間に進化したのか…。そこには、ひとりの天才科学者の存在が。

2017年5月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
トランプ大統領はドゥテルテ大統領との電話会談で金正恩委員長について、「核兵器を持った頭のおかしい男。野放しにしておくわけにはいかない」と話した。さらに朝鮮半島近海に原子力潜水艦2隻を派遣していると伝え、「あの男の20倍の軍事力を持っているが使いたくない」と述べた。一方で、テレビインタビューでは「頭が良くて利口」だと話していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.