TVでた蔵トップ >> キーワード

「金正恩朝鮮労働党委員長」 に関するテレビ情報

2017年4月13日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

米朝の対立が深まる中、日本の旅行者にも不安が広がっている。平壌では金正恩朝鮮労働党委員長が海外メディアの前に姿を見せ健在ぶりを誇示した。きょう安倍首相は北朝鮮のサリン弾保有の可能性を示唆し、警戒を強化する必要性を訴えた。外務省は韓国に渡航する旅行者に今後の情報に注意を呼びかけている。
一方、韓国には多くの人が訪れ「今まで何もなかった。威嚇だけがある話を聞いている」などの声が聞かれた。きょう金正恩朝鮮労働党委員長は平壌で行われた高層マンション通りの竣工式に姿を現し海外メディアに経済力をアピールした。2日後に迫る太陽節の準備が急ピッチで進められている。今週にも核実験が行われるといわれ金委員長の動向に世界が注目している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
トランプ大統領が国連総会で初めて演説する。金正恩政権を極悪なならず者政権と位置づけ、すべての国に立ち向かうよう求めるという。マティス国防長官は、軍事的選択肢の中にはソウルを危険にさらさずに実行できるものもあると発言した。これまではアメリカの軍事行動でソウルに甚大な被害が出ると想定されていた。北朝鮮軍に占領された街を奪還する想定で、米韓合同軍事演習が行われた。ソウルが反撃されない軍事オプションは、北朝鮮のロケット砲の無力化が鍵になる。

2017年9月19日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
米・マティス国防長官は18日に北朝鮮への対応について「多くの軍事的選択肢がある。外交・経済的圧力強化が不調なら軍事行動に出る可能性がある。現実的でないとの見方もあるが、韓国への報復を招かぬ方法もある」と宣言。強い施設を貫くことで北朝鮮へ開発放棄を迫る。

2017年9月19日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(最新NEWS)
スペイン政府は北朝鮮の核実験やミサイルの発射に対して北朝鮮の大使を国外追放することを発表した。スペインの北朝鮮大使館に勤務する大使を「好ましからざる人物」として今月30日までに国外退去を要求した。また北朝鮮のミサイルや核実験は国連決議に反し地域の平和と国際社会の安全を脅かす行為と発表している。メキシコやペルーなどが同様の措置をしているがヨーロッパ諸国では初めての対応と見られる。

2017年9月19日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
18日付けのNYタイムズ紙への寄稿の中で安倍首相は、国連安保理の新たな北朝鮮制裁について「国際社会は団結し完全に履行しなければならない」と求めた。これまでの核をめぐる北朝鮮との交渉の歴史を説明し「対価を得ると約束を反故にしてきた」と指摘、「これ以上対話を呼びかけても無駄骨に終わるに違いない。北朝鮮には『諸外国が屈して対話を求めてきた』とさえ映りかねない」と訴えた。その上で「今は圧力を最大限に強めるべき時だ。一刻の猶予も許されない」と呼びかけた。

2017年9月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
牛窪さんは「北朝鮮はサイバー攻撃も色々言われている。日本のサイバー対策費用は前年度から5倍に増えている。先日、防衛省のパソコンが盗まれて新品だったから情報は漏洩していないだろうと言われているがデータ管理に関してもセキュリティを考えていかなければいけない」などとコメントした。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.