TVでた蔵トップ >> キーワード

「金正恩」 に関するテレビ情報

2017年8月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
情報プレゼンター とくダネ! (ニュース)

韓国で昨日から始まった米韓合同軍事演習。北朝鮮メディアが韓国とアメリカを非難している。金正恩政権は軍事演習は悪い結果を招くとし、朝鮮半島で核戦争の火種を炸裂させようという目的などと挑発した。グアム沖へミサイル4発を打ち込むとしていたが、見守る姿勢を見せている金正恩氏。共同通信の磐村氏は「今回も演習中に射撃訓練やSLBMの発射をするのではと警戒を強めている」と話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
国連総会で演説したトランプ大統領は金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と呼び「自滅への道を突き進んでいる」と話した。また「すべての国が北朝鮮を孤立させるため
協力するときだ」と話し、北朝鮮への制裁を完全に履行するように求めた。

2017年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
トランプ大統領は初の国連演説で「北朝鮮の核ミサイル開発は世界の脅威だ」と批判したうえで「金正恩政権が敵対的行為をやめるまですべての国が連携しなければならない」と各国に協力を呼びかけた。その上で「もしアメリカが、アメリカや同盟国の防衛を迫られた場合は北朝鮮を完全に破壊せざるを得ない」と述べた。そして金正恩委員長をロケットマンと呼び、ロケットマンは自殺行為を続けていると揶揄した。さらに「北朝鮮は13歳の日本人の少女を拉致した」と指摘し、横田めぐみさんを念頭に拉致事件を批判した。

2017年9月20日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
トランプ大統領は国連総会で一般討論演説を行い、北朝鮮による日本人拉致を非難した。また金正恩委員長をロケットマンと呼び、非核化を受け入れなければ未来はないと強硬姿勢を示した。北朝鮮への軍事攻撃について、準備はできているが、それが必要にならないことを望むとした。グテーレス事務総長は核戦争の恐れは空想上のものではないと危機感を表明している。

2017年9月20日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
北朝鮮問題への対応が最大のテーマとなる国連総会で、各国の首脳の一般討論演説が行われた。初登場のトランプ大統領は、軍事行動に出る可能性もあると警告し、ミサイル発射を続ける金正恩委員長を“ロケットマン”と批判した。さらに、日本の拉致被害者にも触れ、「北朝鮮の奴隷になった」と指摘した。会場にいた北朝鮮の国連大使は、演説と同時に退席した。一方、トランプ大統領が掲げる「アメリカ第一主義」と国連理念の「国際協調」が対立との指摘もあったが、今回の演説では「国際協調」という言葉を繰り返した。

2017年9月19日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム(ニュース)
ニューヨークから松山記者が中継。トランプ大統領の演説の様子を伝えた。トランプ大統領は北朝鮮の核開発や拉致問題などを厳しく批判。演説は現在も続いている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.