[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「金正男氏」 に関するテレビ情報

2017年2月16日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
NEWS ZERO TOP NEWS

今夜のTOP NEWSは金正男氏の殺害事件をめぐって、襲撃の様子が徐々に判明。犯行は5秒足らずの間に行われたと見られている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜ユアタイム NEWS
小野寺五典元防衛相が解説。小野寺氏は米韓の軍事演習中でカール・ヴィンソンや周辺に米軍が展開し、万が一、米軍の演習場に落ち、攻撃ととると演習ではなくなり、この時期に撃つのは挑戦的で歯止めがかからなくなっていると話した。北のミサイルを撃つタイミングはアメリカの動きにリンクし、今年では日米首脳会談直後に「北極星2型」、米韓合同軍事演習中に「スカッドER」4連射、米国務長官の訪中に「新型エンジン」燃焼実験に成功した映像を発表している。小野寺氏は燃焼実験の発表は18日にティラーソンが中国の外務大臣と会談し、公表した19日は習主席と会っていて中国の言うことを聞かないというメッセージがあると話した。岡本氏は金正男暗殺など幹部の間では不安が広がり外の危機を作り中の引き締めも図っていると話した。
4月6、7日に米中首脳会談があるとみられ、11日に最高人民会議、15日に金日成主席生誕105年、25日に北朝鮮軍創設85周年の日程となっている。小野寺氏は自民党の中で防衛大臣経験者や専門家でどういう形でミサイル防衛を高めるかの議論をしているという。自民が「敵基地攻撃能力」の検討を政府に提言したことについて、小野寺氏は3、4発目など撃たせないようにすることが大事で元を絶つ必要があり、どう米軍と共同して反撃するかの議論は必要だと話した。岡本氏は海上自衛隊の能力や潜水艦の数など周辺の緊張感に伴う整備をやってないとした。FNNの世論調査では「敵基地攻撃能力」の保有についてすべき・検討すべきは4分の3との意見となっている。

2017年3月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング島本真衣のニュースまとめ24h
おととい夜、クアラルンプールの北朝鮮大使館で、金正男氏殺害事件で手配されている容疑者によく似た人物の姿が撮影された。この人物は2時間にわたりビリヤードに興じていた。マレーシア警察は事件の容疑者ら3人が北朝鮮大使館にかくまわれていると認識している。

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、実行犯の女2人が殺人の罪で起訴され、国外に逃亡した4人を含む北朝鮮国籍の7人の男について警察が行方を追っている。マレーシア警察はこの7人以外に、北朝鮮国籍を含む新たな複数の人物が事件に関与している疑いが浮上し捜査していることを明らかにした。

2017年3月20日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、新たに複数の北朝鮮籍の容疑者が浮上している。警察長官は容疑者の名前や人数などの詳細は現時点では公表できないとしている。

2017年3月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
正男氏殺害に関わったとしてマレーシア警察は北朝鮮国籍の男7人の行方を追っている。マレーシア警察長官はこの7人以外に北朝鮮国籍を含む新たな複数の人物が関与した疑いが浮上し、捜査していることを明らかにした。その中には事件に関与した重要人物がいるとしているが、詳細は明らかにしていない。現地メディアは北朝鮮国籍の男や空港内のクリニックをのぞき込む男が犯行に関与した可能性があると報じていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.