[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「キャビア」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 16:50 フジテレビ
ようこそ、わが家へ (番組宣伝)

「みんなのニュース」の番組宣伝。「3.8億円強奪 深まる謎」「パリ銃撃 観光へ影響は」「愛人スキャンダルで離党届」「世界が注目!宮崎キャビア」「銭湯アイドル密着」「なぜ?東京湾にクジラ」などのニュースを放送する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット日刊スライドニュース
キャサリン妃の妹・ピッパさんの結婚式。参列したジョージ王子とシャーロット王女の着ていた服が早くも注目されている。総額は王女が約5万9000円、王子が約4万3000円だという。村上あいは、似ているデザインのものは日本でも買えると思うなどとコメント。ピッパさんのドレスはジャイルズ・ディーコンの総レースハンドメードドレスで、約580万円。真矢ミキは、ドレス代で披露宴ができるなどとコメント。だが、これは王室関係では相当安いという。ベッカムの妻ヴィクトリア・ベッカムは、去年からデザインしたいとアプローチしていたが選ばれなかった。村上は、ヴィクトリアはアイドル出身のデザイナーから抜け出せておらず格がそれほどないなどと解説。
ピッパさんの結婚式について。披露宴パーティーは、自宅の庭に置かれたベルギーから輸入した約1500万円の巨大テントで行われた。メディアはシャットアウトされ、参加者の携帯電話は預かって行われたという。パーティーではロシアの出資者が約580万円のキャビアを振る舞ったり、フェデラーが卓球大会に参加するなどした。また、会場上空を戦闘機が儀礼飛行したという。村上あいは、王族ではないピッパさんがどういう手段で戦闘機を飛ばしたのかなどとコメント。また、英国王室はダイアナ妃が亡くなったあと長い暗黒期だった、キャサリン妃やピッパさんの結婚によってイギリス全体が明るくなっているなどとした。真矢ミキは、ヨーロッパらしい色彩で目から学びますねなどとコメント。

2017年5月18日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(特集)
島根・邑南町。東京23区の3分の2ほどの面積だが、人口は1万1000人で42%が65歳以上だが、あるグルメが邑南町に多くの人を呼び寄せている。そのグルメは観光客のみならず移住者まで呼びよせる。
邑南町のウリであるA級グルメの仕掛け人が、邑南町役場の寺本英仁さん。邑南町では石見和牛など高級食材がとれる。高価だがここでしか食べられないメニューを、A級グルメと銘打って発信している。
邑南町のウリであるA級グルメの仕掛け人が、邑南町役場の寺本英仁さん。邑南町では石見和牛など高級食材がとれる。高価だがここでしか食べられないメニューを、A級グルメと銘打って発信している。寺本さんと共にA級グルメを代表するAJIKURAへ。メニューは邑南町の食材のみを使ったコース料理で、客単価はランチにもかかわらず4000円以上。年間8000人が訪れ、売り上げは6年前の2倍になっている。邑南町には
邑南町にはチョウザメの養殖場があり、およそ1万匹が飼育されている。チョウザメからとれるキャビアの塩分は塩分は3%で、輸入キャビアの半分ほど。「チョウザメのパスタキャビアのせ」では、チョウザメの身とキャビアが楽しめる。ちなみにキャビアは30g9000円ほどである。
メインディッシュは石見和牛のヒレ肉のグリル。石見和牛は最も肉が柔らかいと言われる未出産のメスで、年間200頭しか生産されてないブランド牛。ちなみに1キロ2万円ほど。先程紹介したメニューがセットになった、スペシャルランチコースは6000円となっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.