[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「キャロライン・ケネディ駐日大使」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

安倍首相夫妻はキャロライン・ケネディ駐日大使と会食して、大使を慰労したと報じた。キャロライン・ケネディ駐日大使は日米関係の発展に務めてきたが、トランプ政権が発足する今月20日を前に離任の予定だと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
トランプ大統領が次期駐日大使にハガーティ氏を指名した。ウィリアム・F・ハガティ氏は大統領選挙中に政権移行チームで政権発足時の人事を担当し、東京で勤務経験もある。トランプ大統領はハガーティ氏の貿易・経済分野での交渉能力に期待してるおのとみられる。

2017年3月9日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
名古屋 緑区に伝わる「有松絞り」は400年の歴史があるが、着物の需要は低下しており、老舗の竹田嘉兵衛商店では売上が半減している。そこで洋服・小物などに力を入れ、ブラウス・Tシャツなどの素材として有松絞りを提供している。「45R」を展開する東京のアパレルメーカーはこうした地方の繊維関連企業と連携し、藍染めなどの技術を生かした高価格帯の衣料品を製造・販売し、米・仏などに16店舗を展開している。キャロライン・ケネディ氏も顧客のひとりだという。官民ファンド「クールジャパン機構」は、このメーカーと海外事業を進める合併会社を来月めどに設立し、最大8億2000万円の出資する方針を固めた。メーカーは英に初進出するなど、今後3年間で米・欧州に7店舗の直営店をオープンさせる計画。クールジャパン機構としてはブランドの海外展開を後押しすることで、地方の繊維産業支援につなげたい考えである。8代目 竹田嘉兵衛会長も海外展開に期待していると語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.