[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「キャロライン・ケネディ駐日大使」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

安倍首相夫妻はキャロライン・ケネディ駐日大使と会食して、大使を慰労したと報じた。キャロライン・ケネディ駐日大使は日米関係の発展に務めてきたが、トランプ政権が発足する今月20日を前に離任の予定だと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月19日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
トランプ大統領の政権意向チームの元幹部で、アメリカ・駐日大使に指名されたハガティ氏は、18日議会上院・外交委員会で指名承認公聴会にのぞみ初めて対日政策について発言した。日本の市場開放実現に意欲を示すほかに増大する安全保障上の課題を前に「日米同盟へのアメリカの関与がこれまで以上に重要だ」と述べ、北朝鮮に核・ミサイル開発を廃棄するため日米や日米韓で緊密に連携し圧力をかける方針を強調した。コーカー外交委員長は、来週にも委員会で手続きが行われ、承認される見通しを明らかにした。議会上院の承認が得られば、今年の夏にも日本に着任する見通し。

2017年5月12日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
トランプ政権発足から4ヵ月。各省庁の高官ポストの多くが空席である中、ケネディ氏の後任の駐日大使にウィリアム・ハガティが指名された。指名を承認するか審議する上院の公聴会が来週18日開かれる。これが公の場で初めて対日政策を披露する場となり、通商政策・北朝鮮問題をめぐってどのような考えを示すのか注目が集まる。また、11日には元次席通商代表のライトハイザー氏が議会上院で通商代表への起用が承認された。氏はこれまで農産物の関税引き下げなど、日本の市場開放に強い意欲を示しており、今後二国間の通商交渉入りを求めてくることも予想される。菅官房長官は「日米のウィンウィンの経済関係を一層深めていきたい、どのような枠組みが日米経済関係にとって最善か議論していきたい」とコメントした。

2017年5月12日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
米・元次席通商代表・ライトハイザー氏。11日。議会上院で通商代表への起用を承認するかの採決が行われた。通商政策への姿勢などの確認に時間がかかり、政権発足から4か月近くたち承認。これまでライトハイザー氏は、農業分野は”日本が第一の標的になる”と日本市場開放に強い意欲を示していて、2国間の通商交渉入りを求めてくることも予想。ライトハイザー氏の承認によってトランプ政権が重要政策として掲げた貿易赤字削減に向けた交渉が本格的に動き出すことになる。トランプ大統領が駐日大使に新しく指名したウィリアム・ハガティ氏が来週、議会上院の公聴会に臨み初めての公の場で対日対策について発言することになった。通商政策や北朝鮮問題などを巡り、どのような考えを示すか注目。承認されればケネディ氏も後任として日本に着任へ。

2017年5月9日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO#hashtag
メトロポリタン美術館で年に一度服飾部門が開催するファッションの特別展を特集。4ヶ月で約80万人が訪れる一大イベント。中でも注目されているのはオープニングパーティーのMETガラで、チケット代は300万円以上。このパーティーを手がけるのはアナ・ウィンター。プラダを着た悪魔のモデルとなった人物でファッション界の女帝。アナにMETガラへの参加を認められることがセレブのステータスとなっている。参加者は展覧会のテーマにそった衣装を着ることがルールとなっており、今年のテーマは「川久保玲」。川久保玲は日本生まれの世界的ブランドコム・デ・ギャルソンのデザイナー。展覧会責任者のアンドリュー・ボルトンは「彼女はアシンメトリーや未完成など見たことがなかったデザインを生み出した。70歳を過ぎた今でも最も過激で前衛的なファッションに挑み続けることは称賛されるべきです」と語った。

2017年5月9日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!RED CARPET
きょうは豪華セレブがNYに集結したファッションの祭典MET GALAを特集。今年のテーマは革新的アバンギャルドで、コム・デ・ギャルソンのデザイナー・川久保玲をフィーチャー。セレブたちもアバンギャルドなドレスに挑戦した。迷彩柄のドレスを着たマドンナも大暴れ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.