[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「クジラ」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

海面からあがる大きな水しぶき、このクジラの映像はきょう東京湾で午前11時ごろに撮影に成功。今週月曜日には千葉・富津沖での目撃情報が寄せられていて同じクジラと見られている。コククジラという種類ではないかということだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 10:25 - 11:15 フジテレビ世界の何だコレ!?ミステリー(世界の何だコレ!?ミステリー)
今回は、冬は流氷で覆われて人が立ち入れないが、いまこの時期なら入れる、日本最後の秘境・知床半島に潜入する。先端には手付かずの大自然の絶景があるという。
北海道の羅臼町にやってきた。半島の先端へは、車では途中までしか行けないため、約25kmの海岸線を徒歩で進んでいく。相泊港からネイチャーガイドの桜井秀哉さんとともに向かう。海岸には大きな石が転がっていた。途中で、キツネと遭遇した。
海の向こうに国後島が見えた。道がどんどん険しくなり、1時間で4km地点に到着した。そこから、25mの崖を登る。15分で頂上に到着。そこにはたくさんの観音様があった。近辺の海で亡くなった漁師さんを弔っているという。また下り、海岸沿いへもどってきた。
ガイドさんが、クマのフンを発見。知床半島は300頭近くのヒグマが生息しているという。もし出会ったらクマ撃退スプレーを使うように渡された。さらに進むと、岩と岩のすきまが現れた。岩壁にへばりついて進んでいく。

2017年6月10日放送 8:00 - 9:25 TBSサタデープラスニッポン旬物語
シャチ、クジラ、イルカが一度に見られる海をレポートしたと伝える。

2017年6月9日放送 15:08 - 16:00 NHK総合ごごナマ おしゃべり日和おしゃべり日和 アンコール
白石は見た!というテーマでトークした。白石康次郎が海で見た心のに残る風景を紹介した。呼吸するために界面に上がってきたクジラの背中に乗ってしまい舵を折られてしまったという。白石康次郎がレース中にとった景色の写真を公開した。
視聴者からのメッセージを紹介した。「最高と感じる時はどういう時ですか?またどの景色が心に残っていますか?どういう心意気でヨットレースに臨みましたか?」という質問。白石康次郎は「最高だと思うのは地球との一体感かな。港には家族や仲間が待ってる出港、入港は楽しいですね。海だけでなく港も綺麗です」などと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.