[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「Google」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 THE 批評対談

テレビでLGBTを伝えることに感じることはあるかとの問いに永田氏は、LGBTを当たり前の隣人として描いたドラマ等やCMが増えているのが良い事だと思うと述べた。江川は、ドラマの貴族探偵で女性の恋人が女性だったストーリーをみて、先入観を感じさせられたと述べた。永田氏は、自尊心を養う中で子供の頃にロールモデルが見つからなかったとの問題が大きいと話した。パレードの会場にブースを出している時に一番声をかけてくれたのは小さい子を持つ母親らだったと話した。自身の子どもが当事者であってもなくても、被害者にも加害者にもしたくないとの思いが強く、個性をオープンに受け入れられる親でありたいとの思いが強いと感じたと述べた。
永田氏は、母には渋谷区役所にお世話になるタイミングでカミングアウトしたと話した。家族へのカミングアウトは近い存在だからこそ最も難しいと述べた。おねぇタレントについては、その方々ががんばって認知を作った功績は大きいと思っていると話した。自虐的に笑いをとる方が生きやすいというLGBTの人の話しを聞いた永田氏は、日本ではホモネタは笑いの潤滑油として使われる事が多いのは事実だと話した。
LGBTについて、テレビに対してどのような事を求めていきたいかと問われた永田氏は、恐れて離れられるのが一番悲しいと話し、当事者とのコミュニケーションを密にとってほしいと述べた。LGBTを支持する姿勢が見えることから交流が始まると述べた。オープンにしている人にどんどん質問をすることがいいのではと思うと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(マーケット情報)
午前のマーケットについて伝えた。日経平均株価はマイナス券での推移となっている。ユーロは上昇し、3月下旬以来となる円安ユーロ高水準となっていることから株式相場に追い風だが、今日は中小型株が売られる展開。ナスダック、NYダウ共に軟調だったが、ナスダックの銀行株指数が買われる展開となった。背景には利上げへの期待、金利が上昇など。さらに、オバマケア代替法案の影響で今週末に方向性が出るかどうかで、マーケットが一喜一憂な動きになる展開。

2017年6月28日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
EUのヨーロッパ委員会はグーグルがEU競争法に違反したとして、過去最高額となる約3000億円の制裁金の支払いを命じた。ヨーロッパ委員会は、グーグルは検索結果を自社サービスに有利になるよう調整したなどとしている。グーグルは異議申し立てを検討している。

2017年6月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS Express
EUはグーグルがEU競争法に違反したとして約3000億円の制裁金を科したと発表した。検索結果 のページで「グーグル・ショッピング」を意図的に目立つように表示していたという。

2017年6月28日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!(ニュース)
EUは27日ベルギー・ブリュッセルで会見を開き、“グーグルが検索結果で自社の商品比較サイト「グーグル・ショッピング」に不当に誘導するなど、EU競争法に違反する行為があった”と発表した。EUはグーグルに対し約3000億円(24億2000万ユーロ)の支払いを命令、EUの独占禁止法をめぐる単独企業への制裁金としては過去最高額となる。グーグル側は「今回の決定には同意できない。決定内容を精査して異議申し立てをするか検討したい」とコメントしている。

2017年6月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
EUヨーロッパ連合は27日、IT企業グーグルに制裁金約3000億円の支払いを命じた。グーグルはインターネットの商品検索で自社の買い物サイトを目立つよう表示させていたという。これが、EU競争法違反と判断したとしている。これに対しグーグルは「決定には同意できない。詳細を検討し不服を申し立てる」としている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.