[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「Google」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 THE 批評対談

テレビでLGBTを伝えることに感じることはあるかとの問いに永田氏は、LGBTを当たり前の隣人として描いたドラマ等やCMが増えているのが良い事だと思うと述べた。江川は、ドラマの貴族探偵で女性の恋人が女性だったストーリーをみて、先入観を感じさせられたと述べた。永田氏は、自尊心を養う中で子供の頃にロールモデルが見つからなかったとの問題が大きいと話した。パレードの会場にブースを出している時に一番声をかけてくれたのは小さい子を持つ母親らだったと話した。自身の子どもが当事者であってもなくても、被害者にも加害者にもしたくないとの思いが強く、個性をオープンに受け入れられる親でありたいとの思いが強いと感じたと述べた。
永田氏は、母には渋谷区役所にお世話になるタイミングでカミングアウトしたと話した。家族へのカミングアウトは近い存在だからこそ最も難しいと述べた。おねぇタレントについては、その方々ががんばって認知を作った功績は大きいと思っていると話した。自虐的に笑いをとる方が生きやすいというLGBTの人の話しを聞いた永田氏は、日本ではホモネタは笑いの潤滑油として使われる事が多いのは事実だと話した。
LGBTについて、テレビに対してどのような事を求めていきたいかと問われた永田氏は、恐れて離れられるのが一番悲しいと話し、当事者とのコミュニケーションを密にとってほしいと述べた。LGBTを支持する姿勢が見えることから交流が始まると述べた。オープンにしている人にどんどん質問をすることがいいのではと思うと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
アメリカの大手自動車メーカー・フォードは22日、マーク・フィールズCEOが退任し、新たに子会社のトップを務めるジム・ハケット氏を後任に指名すると発表した。フィールズ氏は1999年38歳でマツダの社長に就任し経営再建に取り組み、フォードに復帰後2014年にCEOに就任した。しかし、利益や株価が伸び悩み、時価総額は先月、販売台数で80分の1未満の電気自動車メーカー・テスラに抜かれ株主からは経営責任を問う声が強まっていた。ジム・ハケット氏はオフィス用の家具メーカーを世界最大手に成長させた実績が評価されてフォードに入社し、去年、自動運転などを担当する子会社のトップに任命されていた。ビル・フォード会長は新体制で自動運転など新しい分野の開発を加速させる考えを示した。

2017年5月22日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京日経スペシャル 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜シリーズ中国異変!カラクリか本物か?中国経済の真相
マカオから中国に入る際には、パスポートなどの提示が不要になった。インターネットも中国全土にある規制がなかった。スーパー特区となった横琴島では、不動産バブルが加熱。ほとんどの物件は販売が終了するなど人気を呼んでいる。更に、グーグルなども再び参入を決めている。

2017年5月22日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
このあと、グーグルのAI戦略に迫る。

2017年5月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースみんなのミライ
Googleは17日、AIを搭載したグーグルホームを今年の夏以降に日本など5ヵ国で発売する事を発表した。グーグルホームは話しかけるとその内容を理解して音楽を流すのは勿論、その日の予定や天気を教えてくたり部屋の照明等の家電を操作出来る。アメリカでの販売価格は129ドルだ。日本での発売日や価格は未定だ。AIスピーカーはAmazon.comがアマゾン・エコーを発売してヒットしていて、各社の競争が激化している。

2017年5月19日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
米グーグルは17日、AIを搭載した音声認識スピーカー・グーグルホームを今年中に日本でも発売すると発表。最大6人の声を聞き分ける。(朝日新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.