[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「コウノトリ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

島根・雲南市でサギの駆除をしていた猟友会の男性が、国の天然記念物のコウノトリを誤って撃ち落とした。死んだコウノトリはメスで、3月ごろからオスと巣作りし、先月ヒナが生まれたことが確認されていた。市は、状況によってはヒナの保護も検討している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 5:45 - 6:00 フジテレビ皇室ご一家春の叙勲
東京・港区で大使、大使夫人による10ヵ国のガーデニングイベントが開催されたが高円宮妃久子さまも出席された。チャリティーイベントのこのガーデニングだが各国の文化をテーマにしているということで妃久子さまはそれぞれの国のブースを見学していたが、コスタリカのブースでは温泉を演出しているということで湯気のようなものも出ているクオリティーだったことから妃久子さまは「湯気がすごい。妙なところに感激してしまいました」などと話されていた。又、ビトアニワでは小屋の屋根の上にシュバシコウが巣を作っている演出となっているがコウノトリの仲間ということでそっくりだったことから妃久子さまはコウノトリがいるなどと笑顔で話していた。

2017年5月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネルNEWSクリップ
3月頃から島根県雲南市でコウノトリのオスと巣作りをし今月には4羽のヒナが確認されていたが地元の猟友会の男性が駆除していたサギと間違え水田にいたメスの親鳥を誤射してしまった。雲南市教育委員会は残ったヒナ4羽を保護し兵庫県立コウノトリの郷公園に移すことを決めた。そして残されたオス鳥の運命はどうなるのか・・・。

2017年5月22日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
島根県雲南市で、国の特別天然記念物・コウノトリのメスが、猟友会のメンバーに誤って撃たれ死んだことから、オスの親鳥だけでは子育てが難しいと判断し、ヒナ4羽を保護した。ヒナは県立コウノトリの郷公園で人工飼育を行う。

2017年5月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
国の天然記念物コウノトリが誤って撃たれ死んだことを受け、コウノトリのひなが保護された。県立コウノトリの郷公園が飼育し、成長後は放鳥する予定。

2017年5月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
島根・雲南市で19日、猟友会の男性が誤って、特別天然記念物コウノトリの母鳥を撃ち落とした。巣には、ヒナ4羽が確認されており、市ではオスの親鳥だけで育てられるか注視していた。しかしオス1羽では、エサ探しの間に外敵から狙われたり、直射日光が当たり、衰弱する可能性があることから、きのう4羽は保護された。今後、兵庫県の「コウノトリの郷公園」で人工飼育され、7月中旬にも放される予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.