[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「コモド島」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

インドネシアのコモド島でコモドドラゴンを捜索。コモドドラゴンは体重150キロ、体長3メートル。人を襲うこともある。強靭なアゴで獲物を丸のみ。彼らの唾液には猛毒が含まれる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 0:50 - 1:36 NHK総合プラネットアースII第1集 島 生命の小宇宙
広大な大陸に比べ遥かに小さな島、限られた土地は生き物たちにとって大きな試練となる。インドネシアの島に太古の姿をとどめた巨大な肉食動物が暮らす。コモドオオトカゲ、またの名をコモドドラゴン、この島の生態系の頂点にたつ。大きなものでは体長3メートル、世界最大のとかげ。この島ではライバルとなる動物がやってこなかった。姿を変えず数百万年間生きてこられた。彼らの食料はシカ。限られた食べ物を仲間同士で争う。コモドドラゴンにとっての最大の脅威は他のコモドドラゴン。奪い合いが起きるのは食べ物だけではない。繁殖相手を探すメス、メスに近づくオスにメスは拒絶しない。オスを受け入れてもいいようだ。しかしその近くに別のオスがいた。縄張りが重なり合うことも珍しくない。互いの力を確かめ合うオスたち。争いが始まった。筋肉質な体、鋭い歯はナイフのような切れ味、相手を地面に引きずり下ろしたほうが勝者となる。より強いものだけが子孫を残せる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.