[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ゴーヤチャンプルー」 に関するテレビ情報

2017年5月17日放送 19:00 - 21:54 TBS
ダイエット総選挙2017夏の陣 夏にまだ間に合う!ダイエット総選挙2017

菅野絵莉花、レイチェル、渡部絵美がMCTオイルダイエットに挑戦した。渡部絵美は友人と中華料理を食べに店に入ったが、少量の野菜炒めとMCTオイルで我慢した。2週目で畠山医師は、夕食なしにすることを指示した。
レイチェルがMCTオイルダイエットに挑戦した。レイチェルは夕食なしになったのにも関わらず、体重が減らなくなっていた。体重が減りにくくなっていることについて畠山医師は、便秘の影響があると語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月18日放送 7:30 - 8:00 TBSがっちりマンデー!!(僕たち上場しました!2017)
滋賀・甲賀市の「やまみ」は2016年6月にジャスダックに上場した。やまみは豆腐メーカーで昨年の年間売上は95億円、豆腐製造では唯一の上場企業となった。3パックの豆腐は1人暮らしでも使いやすく、月220万個の大ヒットとなった。さらにそれぞれの料理に特化した切れてるお豆腐シリーズも人気¥で、「切れてる堅豆腐」はゴーヤチャンプルーなど、炒め物に最適。また、全長50mの豆腐成型マシン「CCM-184」を導入することによって豆腐の大量生産を可能にし、1日で15万丁を作ることが出来る。豆腐の大量生産ではいかに形を崩さずにカットするかが課題だが、水の中で少しずつワイヤーで切ることで綺麗にカットすることが出来る。続いて、高速厚揚げ容器詰めマシンを紹介。普通に吸い上げるとダメージを受けやすいので、空気を吐き出して外との気圧差で全体を浮きあげているとのこと。大量生産でコストダウンした分、材料費にお金をかけてより美味しい豆腐を作っていた。

2017年6月10日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスターニュースワードランキング
18位:セブンイレブン 空白地 沖縄に出店表明。セブン-イレブンが最後となる沖縄県への出店を発表した。古屋一樹社長は「沖縄にあった食材を沖縄にあったスタイルでですよね」とコメント。各地の地域限定おにぎりの具材を紹介した。商品開発チームはおととしから沖縄入りし地元の味を徹底調査した。商品開発部が注目したのがダシで、セブンイレブンはおでんをとっても全国8種類のダシを使い分けている。沖縄の郷土料理にはダシが付きものでかつお節の購入量がダントツで多い。沖縄にはファミリーマートが319店舗。ローソンが210店出店している。古屋一樹社長は「いいお店を是非作っていきたいと思っている」とコメント。記念すべき1号店は2019年にオープン予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.