[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「サムスングループ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

韓国朴槿恵前大統領はきょう午前9時半、ソウル中央地方検察庁に出頭し、取り調べを受ける。朴槿恵前大統領はサムスングループから収賄・財界への強要・国家機密の漏えいなど13の容疑がかけられている。10日 弾劾審判により大統領を罷免されたことにより、刑事訴追されない大統領特権を失効したが、「真実はやがて明らかになる」と犯罪への関与は全面否定するとみられている。検察側は朴氏を立件する方針。

URL: http://www.samsung.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビット(ニュース)
韓国の朴槿恵前大統領が検察での取り調べを終え帰宅した数時間後、2014年4月に韓国南部の珍島で沈没した旅客船セウォル号の引き揚げ作業が開始された。事故では295人が死亡、9人の行方が今もわかっていない。セウォル号は深さ44mの海底に沈んだままになっていて、行方不明者の家族が船内に遺体が残っている可能性があるとして引き揚げを希望していた。韓国の海洋水産省によると船体をワイヤでつり上げ岸までえい航する計画だが天候などの条件次第でいつ完了するかはっきりしていない。専門家はサムスンオーナーは朴氏に賄賂を渡したということで逮捕起訴された。もらった人間が逮捕起訴されないというのは常識で考えられない。2~3日以内には逮捕状を請求するのではないかなどと話した。また、罷免され不逮捕特権を失った朴氏は逮捕されると拘置所に収監され、親友と同じ拘置所に入ることになるという。

2017年3月22日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
朴槿惠前大統領は長時間の聴取を終え、今朝に帰宅した。朴氏は収賄容疑など13件を全て否認した。検察は逮捕状の請求について今週中にも判断するとみられ、大統領選挙への影響を考慮し、4月15日までの起訴を目指している。

2017年3月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
朴槿恵前大統領は21時間余の事情聴取を終え、今朝自宅に戻った。一連の国政介入事件をめぐる韓国の朴前大統領の聴取は検察と主張が激しくぶつかる場面もあった。朴前大統領は7時間以上自分の調書を細かく見ながらいろいろな箇所の修正を検察側に要求したという。しかし検察は容疑を裏付ける物証などを十分に確保しており、起訴に大きな問題はないという立場だということ。検察側は逮捕状を請求するか在宅起訴するか週内にも判断する見通し。韓国のリーダーがいないので朝鮮半島は非常に不安定な状態などと出演者らがコメント。

2017年3月22日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ ニューズアイ
朴前大統領の事情聴取は14時間に及び、検察は逮捕状請求の検討に入った。自宅周辺には徹夜で朴氏の帰宅を待っていた支持者が歓声を挙げた。収賄容疑など13の容疑について朴氏は全ての容疑を否認したという。また数百枚の供述調書を7時間かけ確認し一部に対し修正を求めた。贈賄側のサムスン電子副会長が拘束されていることから検察は朴氏の逮捕に踏み切るとの見方が強まっている。一方で大統領選への影響も懸念され慎重な判断が迫られている。

2017年3月22日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
パク前大統領の事情聴取は21時間以上続けられ、けさ7時前に終わった。パク氏はサムスングループから43億円余の収賄の疑いなど13の容疑が持たれているが、パク氏は全面的に否認したとみられる。検察は逮捕状請求か在宅起訴にするかを慎重に検討する見通し。韓国の新聞はどこも一面で取り上げていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.