[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「シャープ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日
アップデート大学 (アップデート大学)

スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店のイスがアップデートされた点について、クイズを出題。正解は、太陽光パネルがついて、スマホなどの充電が可能になった。このイスは、東京都環境公社のソーラー発電PR事業として、シャープが独自開発し、上野恩賜公園店の他にも2店舗で導入されている。

URL: http://www.sharp.co.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト日刊モーサテジャーナル
たしかにリスクは高いが東芝の株は買いかもしれないとバロンズが伝えた。日本では名門企業が上場廃止・破産するのは珍しいと指摘し、同じ含み損を抱えたシャープは上場廃止になっていないではないかと伝えている。また、東芝のフラッシュメモリーについて利益の半分以上を生み出し魅力的、分社化後も多額の増資を見込めれるとしている。記事は先週の終値から5割以上株価が上昇するかもしれないとしている。(バロンズ)

2017年2月18日放送 23:00 - 23:07 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
大阪府立大学やシャープなどの研究グループは、犬が感じるストレスを知る技術を開発した。ストレスの指標について、人の場合は心拍の変化を測定する方法が知られるが、犬はふだんから心拍の変化が大きく指標とするのが難しい。このためグループは、犬の体に取り付けたり外したりすることが可能な心電図を測定するセンサーを開発。データを集めて心拍の間隔のわずかな変化を測定し、正確な評価が可能になったという。数年以内にセンサーの実用化を目指している。

2017年2月18日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
大阪府立大学獣医臨床センターの島村俊介准教授やシャープなどの研究グループがペットの犬が感じるストレスなどを知る技術を開発した。犬の身体に取外し可能な心電図を測定するセンサーを開発し、心電図のデータを集め心拍の間隔のわずかな変化を測定した。誤差を減らすため分析を行ったところ、犬が緊張しているかリラックスしているかどうか正確な評価ができるようになった。グループではこのセンサーを数年以内に実用化することを目指している。島村俊介准教授は「連続して測り続けることで病気を極力はやくみつけてあげて長生きできるようなツールにしたい」とした。

2017年2月17日放送 19:56 - 20:54 TBSぴったんこカン・カン気になる俳優 高橋一生に迫る!ツアー
安住アナと高橋一生は「ビックカメラ 有楽町店」を訪れた。高橋はハンディ洗濯機が気になっているのだという。それがシャープの「超音波ウォッシャー」、水筒ぐらいの大きさで先端から超音波を出して汚れを落とす。実際に試すと高橋は夢中になり醤油とファンデーションの汚れを落としていた。安住アナは番組として高橋にプレゼントした。

2017年2月17日放送 9:21 - 9:28 テレビ東京MナビMナビ
アメリカ市場ではNYダウが6日連続で最高値を更新したが、S&P500やナスダックは下がり株高の流れが一服。為替も円高に振れ、日経平均株価も続落、100円を超える下げ幅。「2月に入ってから日経平均がまともに上がったのは、トランプさんの減税に関する発言時、イエレン議長が利上げの可能性に含みをつけた日の翌日の2度だけ」だと解説。
ソフトバンクなど主力株の動きを確認。社長の交代を発表したANAHDは昨日急落した分を取り戻す形で上昇。東芝は200円を下回った。
その他材料があった銘柄の動きを確認。トレンドマイクロは最高益を更新し上昇。シャープも上方修正を発表し上昇。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.