TVでた蔵トップ>> キーワード

「パウエル議長」 のテレビ露出情報

FOMCは政策金利を4会合続けて据え置きした。FOMCの注目点について鈴木氏は、先行きの政策前回は引き締め、今回は政策変更とした。事実上の利上げ打ち止め宣言とのこと。2つ目は早期利下げは否定。会見でも3月の利下げはないだろうとはっきり言っている。年内には利下げに進むことが適切だろうと解説。3つ目にバランスシート政策については3月に議論開始。もともと今やっているバランスシート政策は見直すべきではないかという話があった。それについて3月の次の会合で議論を始めますとパウエル議長が答えた。これもある意味緩和に進むという宣言と受け止めができると思うと述べた。その上で利下げ開始のタイミングについて、鈴木氏は6月の会合かなと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月15日放送 10:00 - 10:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
FRB議長は外国銀行協会の年次総会に出席し「インフレ率低下まで辛抱強く待つ必要がある」と話した。次にとる金融政策について「利上げでなく金利水準を維持する可能性が高い」と話した。

2024年5月15日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
きのうは、FRB(連邦準備制度理事会)・パウエル議長の発言機会があり、政策金利を当面の間、現在の水準で維持する考えを示した。野村証券・池田雄之輔さんは「2%と言うインフレの目標に対しての進捗が手間取っている、次の政策変更が利上げにならない」と話した。利下げへのトーンについては「特に変わっている印象はない、7月のFOMC(連邦公開市場委員会)での利下げの可能性[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.