TVでた蔵トップ>> キーワード

「パウエル議長」 のテレビ露出情報

アメリカのFRBは20日、FOMCを開き、政策金利の誘導目標は5.25%~5.5%の間で据え置いた。市場予想を上回った1月・2月のインフレ指標に懸念を示したものの、「過度な系会は不要」との見方を強調した。また、同時に公表された政策金利見通しの中央値は今年の年末時点を全開と変わらず4.6%とし、年内3回の利下げ見通しを維持した。一方で今年10-12月期の実質GDP成長率の見通しは2.1%と前回の1.4%から大幅に引き上げ、「強い経済活動が続く」との認識を示した。また、もう1つの焦点となっていた量的引き締めのペース減速は「そう遠くない時期に始まる」としたものの、具体的な時期の言及は避けた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月15日放送 10:00 - 10:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
FRB議長は外国銀行協会の年次総会に出席し「インフレ率低下まで辛抱強く待つ必要がある」と話した。次にとる金融政策について「利上げでなく金利水準を維持する可能性が高い」と話した。

2024年5月15日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
米国FRB(連邦準備制度理事会)・パウエル議長は14日、インフレ率の動向を見極めるため、政策金利は当面、現在の水準で維持する考えを示した。オランダで開かれたイベントに出席したパウエル議長は、1~3月のインフレ率が「予想以上に高かった」として、「引き締め的な政策が役割を果たすのを忍耐強く待つ必要がある」と強調した。今後の見通しについては、月次ベースのインフレ率[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.