[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「コミー長官」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

ワシントンで、ロシア政府がアメリカ大統領選挙に影響を与えるためにサイバー攻撃を行なったとされる問題で、FBIのコミー長官はトランプ大統領陣営とロシアが連携していた可能性について、捜査をしていると明かした。大統領選時にオバマ大統領がトランプタワーを盗聴させていたというトランプ氏の主張については裏付ける情報がないとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月14日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
12日ホワイトハウスで、トランプ政権発足後、初めて全閣僚が出揃い、閣議を行った。
アメリカのCNNはドナルド・トランプ政権の閣僚たちトランプ氏への過度な称賛ランキングを発表した。3位はパーデュー農務長官。2位はプライス厚生長官。
1位はペンス大統領。副大統領として国民への約束を守る大統領に奉仕できるのは人生最高の特権です。と褒めちぎった。
トランプ政権称賛の裏には、トランプ政権の不支持率の増加があるという。スタジオでは、トランプ政権の閣僚に忠誠を誓わせたのではないかと話した。

2017年6月10日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
アメリカのトランプ大統領は9日FBI・連邦捜査局のコミー前長官が捜査を打ち切るよう求められた、と証言したことについて「私は言っていない」などと完全否定。コミー前長官との会話の録音テープの存在については明言せず。議会下院の委員会はホワイトハウスにテープ提出を求めている。

2017年6月10日放送 11:00 - 11:03 テレビ東京TXNニュースTXN NEWS
アメリカのトランプ大統領は、ロシア政府による大統領選挙干渉疑惑をめぐるFBIのコミー前長官の議会証言について「事実ではない」と批判し、自らも宣誓した上で証言する用意があると述べた。記者から、「フリン氏を大目に見てほしい」と言われたとコミー氏が証言したことについて聞かれたトランプ大統領は「私は言っていない」と強く否定。捜査中止を求める圧力は一切なかったとコミー氏を非難した他、コミー氏との会話の録音テープについては近く説明する考えを示した。

2017年6月9日放送 16:00 - 16:50 NHK総合4時も!シブ5時(ニュース)
アメリカのトランプ陣営とロシアの関係を捜査していたFBI連邦捜査局のコミー前長官が「トランプ大統領から元側近への調査を中止するよう支持されたと受け止めた」と証言したのに対し、トランプ大統領側は強く反論。今後も尾を引くと思われる。

2017年6月9日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー羽鳥パネル
スタジオに上智大学の前嶋和弘氏を迎え、トランプ政権とロシアをめぐる問題について解説。日本時間きのう、上院情報特別委員会が開いた公聴会に出席したコミー氏は、トランプ大統領とのやりとりなどを証言し、トランプ大統領を猛批判。コミー氏は更に、米大統領選挙中、クリントン陣営のデータを盗もうとするロシアからのサイバー攻撃が100件以上あったことも公聴会で明かしている。今回のコミー氏の証言について、前嶋氏は「米メディアで報じられたことをコミー氏が自分の言葉で語った。それを踏まえ、ロシアゲートがどう動いていくか注目されている」とコメントした。
吉永みち子と玉川徹はロシアゲートと日本の加計学園をめぐる問題を比較し、問題解決のアプローチの仕方の違いを指摘した。今回のコミー氏の公聴会での証言を受け、「なぜ一般人を証人喚問出来たのか」という問いに対し、前嶋氏は2つの理由を挙げた。その理由とは、1つは国の根幹に関わる重大な問題である以上、公聴会を開いて国民を納得させる必要があったこと。もう1つは、上院のバランスが拮抗している上、共和党内にも事実を明らかにすべきだという意見があがっていることだという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.