[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ジュバ(南スーダン)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の車両がバイクと接触し、民間人が骨折。防衛省によると、20日午前8時頃、ジュバ市内の野営地から幹線道路の補修に向かう時に直線してきたバイクと接触事故を起こした。医官が手当をし、国連憲兵が病院へ搬送した。自衛隊はPKOに参加するため、事故は国連が処理する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
元陸上幕僚長を務めた冨澤暉さんがインタビューに応じ、「日報は捨てる必要はない、情報は一番大事。一番の問題は信頼を失うこと」などと話し、自衛隊の現状に危機感を示した。陸上自衛隊で破棄したとされた日報が見つかり、その後そのデータを消去していた問題で、詳しい経緯が判明。陸上自衛隊の複数の部署が事実の公表に向け説明用の資料を準備、しかし、統合幕僚監部官僚の意向を受け、関連資料を破棄、確認作業も行われたという。防衛省は100人超を対象にいきさつの解明を急いでいる。南スーダンに派遣された隊員は「防衛省の一連の対応が国民の不信感を招いている」と話している。河野はスタジオで、自衛隊は実力組織だからこそ国民の信頼がないと成り立たないなどとコメント。

2017年3月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング島本真衣のニュースまとめ24h
南スーダンの首都ジュバからワーウに向かう飛行機が着陸失敗し炎上。乗客43人のうち25人が病院に搬送されたがいずれも軽傷。パイロットが火の手が回っていなかった後部の扉から全員脱出させたことという。原因は悪天候によるものとみられる。

2017年3月21日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
南スーダンで自衛隊車両が民間人男性が乗るバイクと接触した。バイクの男性は骨を折る重症を負った。

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の車両がバイクと接触し、民間人が骨折する事故があった。場所は南スーダンの首都ジュバ市内の宿営地から北にある交差点で、幹線道路の補修に向かうときだった。民間人は医官に手当を受け、国連憲兵によって病院へ搬送された。自衛隊員にケガはなかった。自衛隊はPKOに参加しているため、こうした事故は国連が処理することになるため、防衛省は「国連の処理に協力し、現地では安全運転を期していく」としている。

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース500
南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の車両がバイクと接触し、民間人が骨折する事故があった。防衛省によると、事故は首都ジュバ市内の宿営地から北に500メートルの交差点で起きたという。バイクに乗っていた民間人は骨折していて、同行した医官による手当を受けた上、国連の憲兵によってすぐに病院に搬送された。自衛隊はPKOに参加しているため、こうした事故は国連が処理することになっていて、防衛省は「国連の処理に協力し、現地では安全運転を期していく」としている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.