[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ジョージア州(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

東芝は、ウェスチングハウスでの不正会計の疑惑について追加の調査が必要として、きのう予定していた決算を来月11日まで4週間延期した。ウェスチングハウスは、原発の建設コストが拡大し東芝に打撃を与えており、東芝はウェスチングハウスの株式の大量売却などで経営へのリスク遮断の方針も表明している。またアメリカ・破産法の適用申請も選択肢のひとつとなっているとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月29日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
トランプ大統領の100日について井上幸昌氏が解説。それほど状況は変わっていない。28日もエネルギー開発に関する大統領令に署名をした。この100日間オバマ前政権の否定に明け暮れたという印象。最近では政権100日の成果を誇る発言がとにかく目立つ。トランプ大統領は歴史的なペースで法案を成立させたと胸を張る。しかしアメリカメディアは重要な法案はなに1つないとバッサリと切り捨てている。ワシントン・ポストの世論調査では大統領として信頼できないが58%、トランプ大統領は強いリーダーだというのが53%だった。今後の政権運営はこの先も混乱が続くかどうかはトランプ大統領を支えるキーマンたちの動向が鍵を握る。

2017年4月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.every world まさかの出来事
アメリカジョージア州の高速道路で乗用車が車線変更しようとしたときトレーラーと衝突した。火花を挙げながら横転するトレーラー、現場には防護服を来た警官の姿があった。トレーラーは強烈な匂いを放つ化学物質が積載されていたという。道路に流出したという。どちらの運転手も軽傷で済んだ。事故原因は乗用車の無理な車線変更だという。警察は両方の運転手を拘束し話を聞いている。

2017年4月19日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
ジョージア州で連邦下院議員の補欠選挙が行われる。トランプ政権の信任を問う選挙として注目されている。理由はトランプ政権に対抗するジョン・オーソフ民主党候補が優勢だからである。この選挙区は40年近く共和党が優位で、オーソフ氏が勝利ならトランプ政権不信任になる。トランプ大統領は「議会にとってオーソフ氏は最悪だ」と話した。

2017年4月15日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(街の人が選んだ 今週のニュース! 気になる人物 トップ10)
ランキングに戻り、7位は東芝の綱川智社長。決算が監査法人の承認を受けられず、承認なしでの発表となった。決算での最終赤字は5325億円。監査法人の「意見不表明」は、会社からの情報が不十分と監査法人が判断した場合の判定で、過去には2005年・カネボウの粉飾決算、2006年・ライブドアの証取法違反での資料押収、2015年・スカイマークの経営破綻直後などの例がある。3社はその後上場廃止となった。決算発表に踏み切ったことについて社長は、監査法人の米子会社への調査が終わるめどが立たないためと説明している。東芝は半導体事業の売却を計画しているが、ロイター通信によると米の提携企業が原則認めないとの抗議文書を提出している。

2017年4月14日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット堀尾正明の日刊スライドニュース
今日のキーパーソンは空母の名前の由来になった「カール・ビンソン」。ジョージア州出身の下院議員であり第二次世界大戦では海軍の強化に貢献。1980年にその名をもらった空母「カール・ビンソン」が浸水した。カール・ビンソンは全長333メートルと東京タワーとほぼ同じで世界最大級の空母。また90機の航空機を搭載可能でヨーロッパ中堅国一国の空軍力に匹敵する。北朝鮮が不審な動きを見せていることからカール・ビンソンは今朝鮮半島に向かっている。カール・ビンソン加わったことで今年の米韓合同軍事演習は最大規模になると見られる。韓国のネット上では戦争が起きるのではないかという声が相次いで上がっている。
金慶珠氏は中国にプレッシャーをかけるためにカール・ビンソンを派遣したと見ている。アメリカは中国に対して北朝鮮を抑えるように求めていると思われる。米中首脳会談でもアメリカ側は中国に対してプレッシャーをかけた。これに対し、中国は応じる姿勢を見せはじめている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.