[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ジョージア州(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

東芝は、ウェスチングハウスでの不正会計の疑惑について追加の調査が必要として、きのう予定していた決算を来月11日まで4週間延期した。ウェスチングハウスは、原発の建設コストが拡大し東芝に打撃を与えており、東芝はウェスチングハウスの株式の大量売却などで経営へのリスク遮断の方針も表明している。またアメリカ・破産法の適用申請も選択肢のひとつとなっているとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月21日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
アメリカ南部ジョージア州で連邦議会下院の補欠選挙が行われ与党・共和党の候補者が接戦を制し勝利した。トランプ大統領もツイッターで「大勝利だ誇りに思う」と祝意を表した。この投票はトランプ大統領に対する住民投票という位置づけでもありジョージア州は40年以上共和党の牙城だったことを伝えた。

2017年6月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
アメリカのトランプ大統領はロシアゲート疑惑などで批判が強まる中与党共和党の牙城とされる南部ジョージア州で連邦議会下院の補欠選挙が行われ、接戦の結果共和党候補が辛勝したが大統領に対する不満の高まりも伺わせる選挙となった。トランプ大統領も強い関心を示した補欠選挙、共和党は40年近く議席を占めてきた。アメリカメディアによると選挙資金は与野党合わせて55億円以上、下院の選挙としては過去最高額。今回の選挙はトランプ大統領に対する住民投票ともいわれた。ロシアゲート疑惑は現在も特別検察官の捜査が続いている。支持率は過去最低水準にまで落ち込み苦しい整形運営が続いている。選挙選では大統領への疑惑が逆風となり共和党候補が苦戦、大統領と距離をおく姿勢も滲ませていたが勝利後の挨拶では大統領に感謝を述べていた開票結果は4ポイント差。これまで大差で勝利してきた共和党の牙城で民主党に肉薄された。それでも大統領は候補者に祝意を表した。今回の接戦が大統領に対する不満の高まりも伺わせる。

2017年6月21日放送 16:48 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
半導体の工場がある三重・四日市。東芝の半導体事業は利益の大半を稼ぎ出す”虎の子”だった。アメリカの原子力子会社で巨額な損失が発生し、親会社である東芝の経営も大幅に悪化した。経営再建に必要な資金を確保する必要に迫られた。東芝はきょう、取締役会を開き、政府が主導した”日米韓連合”と優先的に売却交渉をすることを正式に決定。日米韓連合は日本の産業革新機構、日本政策投資銀行、アメリカの投資ファンド・ベインキャピタルなどが出資し、韓国の半導体メーカー・SKハイニックスに資金を貸し出す形。政府としては日本の主導で技術流出の懸念を払拭できると判断したと見られる。東芝は国外への技術流出の懸念、雇用の確保、売却手続きの確実性などの観点から最も優位性が高いと評価したとコメントした。今月28日の株主総会までに最終的な合意を目指すとしている。

2017年6月21日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋最新NEWS
南部ジョージア州の選挙区で実施された補欠選挙で、40年近く共和党の議席だった議席に、共和党のハンデル候補が当選となった。トランプ大統領の支持率低迷の中、民主党と接戦となった。トランプ大統領は、大勝利だ、誇りに思うなどと喜びを表明した。政権が新任されたとして、さらに強気の政権運営の可能性をしめした。共和党の牙城での接戦は、大統領への不信感の高まりが浮き彫りとなった。

2017年6月21日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
アメリカのトランプ陣営とロシアの関係をめぐる疑惑への追求が強まる中、南部ジョージア州で連邦議会下院の補欠選が行われ、与党共和党候補が接戦で勝利、トランプ政権としては踏みとどまった形。アメリカメディアによると集計率99%で共和党ハンデル候補の得票率が52.6%、民主党オソフ候補が47.4%となっていて、アメリカ主要メディアはハンデル候補が勝利したと伝えた。この選挙区では40年近く共和党が議席を占めてきたが、激しい選挙選が繰り広げられ、トランプ大統領に対する住民投票とも報じられた。トランプ大統領はツイッターで「大勝利だ。誇りに思う」と共和党候補に祝意を表した。これまで大差で共和党が勝利してきた選挙区で民主党に迫られたことでトランプ大統領に対する不満が高まっていることも伺える。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.