[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スクランブル交差点」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。リトアニア人のロジッタさんはお寿司が大好きで、毎日のようにスシローに通っているという。アリソンさんはCoCo壱番屋が好きだという。留学生が語る寿司はマヨネーズやチーズが入っており、案内役の学生たちは「海外の寿司って僕らから見ると変だよ。日本では見ない」と指摘。日本文化が正しく伝わっていないことは多々ある。松井友理さんは「全ての日本人の動作にはスピリチュアルな意味や魂がここもる。日本人は靴をそろえるのが好き。ホームレスでさえ靴をそろる」というカナダの新聞記事を読み、「それは違う!」と衝撃を受けたそう。彼らの車は渋谷のスクランブル交差点へやってきた。
松井さんらは24時間営業のそば屋「嵯峨谷」へ。ロジッタさんは「ちくわ天そば」、エイプリルさんは「野菜のかき揚げそば」、アリソンさんは「カレー南蛮そば」を味わった。24時間営業のそばチェーン店を選んだ理由について松井さんは「サラリーマンの元気の源だから」と語った。深夜営業のそば屋の期限は300年以上前。「夜鳴きそば」と言われ、江戸で遅くまで働く労働者たちに重宝されたという。留学生たちは深夜まで起きている人が多くいることに驚いていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日マツコ&有吉 かりそめ天国(2人に聞いてみたい話)
21歳OLからの投稿は「真剣にオカルト話をされたらどんな顔で聞けばいい?」で、女性は小学校時代に全身銀色の謎の生物を見た父親からの体験談にどう対応すればいいのか悩んでいるという。偶然にも、マツコは銀色の衣服に身を包み、居心地の悪さを感じていた。久保田アナは雪山で雪男を見たと明かすと、マツコはドリンクを飲む音で阻もうとしていた。当番組ではこの質問を梅沢富美男、島崎和歌子らアンケートを実施したところ、「真剣に聞けない派」はカンニング竹山、渡部建、吉村崇。「ケースバイケース」は田中卓志、島崎和歌子。 なお、田中はUFOを見たことがあるという。「真剣に聞く派」は梅沢富美男、ナイツ塙。塙は先輩のカトゥーが話す宇宙人の目撃談を楽しんで聞いているというが、有吉は嘘だと断言。
有吉弘行の持論は心霊、UFOはアイドルにとってネタが尽きている段階だという。スタジオではカトゥーと電話が繋がっていて、有吉とマツコがドリンクの交換で中座している間に、久保田アナが目撃した宇宙人についてインタビュー。カトゥー曰く、宇宙人が集まるのが渋谷のスクランブル交差点だという。席に戻った有吉は嘘だとして、「恥を知れよ」と一言。

2017年5月23日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!エンタメまるごとクイズッス
新宿高島屋で「Derby Park」オープングイベントが行われ土屋太鳳がジョッキー姿で登場した。土屋はいつかスクランブル交差点の広告に載りたいと思っていて今回、日本ダービーの広告として夢がかなったと話した。

2017年5月15日放送 18:55 - 20:00 テレビ東京YOUは何しに日本へ?奇想天外!イリュージョンYOU SP
世界各地で結婚式を挙げるチーターさん夫婦に密着。東京を色々めぐりながら結婚式を探す。まず渋谷スクランブル交差点で式場探し。彼らはシルク・ドゥ・ソレイユにも出演するプロのパフォーマーでアクロバットに交差点を渡り警備員に注意された。誓いのキスは彼らならではの大技で行うのが決め事。つづいて渋谷センター街へ。東京の魅力が伝わる場所を探すなかユーチューバーに取材された。
やきとり居酒屋「バカ息子 長男」で昼食。客にいきなり話しかけ日本庭園の情報を得た。つづいて夜のセンター街を確認、さらに門前仲町の夜桜の名所を訪れたが結婚式はできず。翌日、旧古河庭園に向かい、結婚式ができるかチェックした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.