[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スシロー」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。リトアニア人のロジッタさんはお寿司が大好きで、毎日のようにスシローに通っているという。アリソンさんはCoCo壱番屋が好きだという。留学生が語る寿司はマヨネーズやチーズが入っており、案内役の学生たちは「海外の寿司って僕らから見ると変だよ。日本では見ない」と指摘。日本文化が正しく伝わっていないことは多々ある。松井友理さんは「全ての日本人の動作にはスピリチュアルな意味や魂がここもる。日本人は靴をそろえるのが好き。ホームレスでさえ靴をそろる」というカナダの新聞記事を読み、「それは違う!」と衝撃を受けたそう。彼らの車は渋谷のスクランブル交差点へやってきた。
松井さんらは24時間営業のそば屋「嵯峨谷」へ。ロジッタさんは「ちくわ天そば」、エイプリルさんは「野菜のかき揚げそば」、アリソンさんは「カレー南蛮そば」を味わった。24時間営業のそばチェーン店を選んだ理由について松井さんは「サラリーマンの元気の源だから」と語った。深夜営業のそば屋の期限は300年以上前。「夜鳴きそば」と言われ、江戸で遅くまで働く労働者たちに重宝されたという。留学生たちは深夜まで起きている人が多くいることに驚いていた。

URL: http://www.akindo-sushiro.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(エンディング)
スシロー「熊本県産すいか試食会」営業部長兼しあわせ部長「くまモン」来店

2017年4月19日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.ぷらまいッ
ロンドン市内にある一風堂の店舗。日本と同じとんこつラーメンを提供している。日本と同じく麺の硬さも指定できる。値段は日本の倍近い10.5ポンド。ラーメン以外にも枡ちらしや和牛ステーキなどの一品料理もある。一風堂を運営する会社が先月マザーズに上場した。先月21日上場を祝う鐘も鳴らされた。上場当日には買い注文が殺到したためバイバイが成立しないほど人気となった。上場の狙いは海外展開をさらにきょうかし資金をそちらに生かしていきたいと話す。信頼度を高めるための株式上場をしたという。海外店舗を66から300店舗にするとしている。
先月30日回転すしスシローが上場、去年7月にはLINEが東証一部に上場した。ほぼ日手帳で知られるほぼ日はジャスダックに上場。九年度版は61万部を販売した。代表は糸井さん。会社を尋ねると社員が集まり昼食をとっている。毎週火曜日を給食の日としており社員が配膳や片付けを行う。交流を深める機会となっている。ほぼ日はネットで企画開発した商品を販売している。なぜ上場したのかを聞くと理念が優しく強く面白くで強くはなかったという。強くなるのに一番いいのは上場のプロセスの中で自分たちがどう見られているのか伝えていくのかをもう1回鍛え直すことだという。資金の使いみちはそんなに得ていないが人がここに来たくなるように使うと話す。新しい取り組みも始めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.