TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
スズメバチ

2013年8月23日放送 19:00 - 19:56 TBS

爆報!THE フライデー あの人は今!芸能人の田舎暮らしSP!第2弾!

柳生博を取材した我が家。森にスズメバチトラップを設置し、1か月後。トラップの中には大量の死骸があった。こうしてスズメバチの駆除に成功した。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年4月20日放送 19:30 - 20:00 NHK総合ダーウィンが来た!生きもの新伝説第1章 出撃!ハチクマ軍団
動物カメラマンの李偉傑さんは、森の中にある養蜂場を訪れ、ハチクマを取材。ハチクマは蜂の巣を幼虫ごと狙う鳥で、時には凶暴なスズメバチをも襲撃するという。
取材班が巨大なツマアカスズメバチの巣の近くでテントを張っていると、数日後にハチクマが襲来。気配を感じ取ったスズメバチは直ぐ様ハチクマを襲うが、ハチクマはそのまま去ってしまった。
巣の近くで待つこと1ヵ月、スズメバチの巣の付近には15羽のハチクマが集結。それから更に数日後、1羽のハチクマが巣に飛び乗るが、ハチに襲われて逃げ出してしまった。この巣には1万匹もの幼虫が生息しており、ハチクマは短い羽毛で毒針を撥ね付けることが出来る。
2014年4月18日放送 19:00 - 19:56 TBS爆報!THE フライデー芸能人の田舎暮らしSP
八ヶ岳に移住した、柳生博を取材。八ヶ岳に柳生博は2千坪の雑木林を持っている。首都圏が大雪被害に襲われた日、八ヶ岳でも140センチの積雪を記録した。
我が家の3人が、八ヶ岳に移住した柳生博を取材。八ヶ岳で、散歩中の住民をイノシシが襲ってケガをさせる事件が発生した。猟師の有泉大さんの協力で、柳生博の林に、イノシシを捉えるための罠を仕掛けた。
我が家が、ビーフシチューのパイ皮づつみを食べた。
我が家と柳生博が、八ヶ岳に仕掛けたイノシシを捉えるための罠を確認したが、足あとは確認されたものの、イノシシは罠にかかっていなかった。。
2014年4月13日放送 19:30 - 20:00 NHK総合ダーウィンが来た!生きもの新伝説(エンディング)
次回はハチクマ。相手は最強スズメバチ。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.