[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スターバックスコーヒージャパン」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日
アップデート大学 (アップデート大学)

スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店のイスがアップデートされた点について、クイズを出題。正解は、太陽光パネルがついて、スマホなどの充電が可能になった。このイスは、東京都環境公社のソーラー発電PR事業として、シャープが独自開発し、上野恩賜公園店の他にも2店舗で導入されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビこれから NEWS
このあとは、日本家屋を使ったスタバの新店舗。

2017年6月25日放送 2:08 - 2:38 TBSランク王国RANKIN Q
合コンしたい企業を原宿の女性300人に聞いた。加藤里保菜は旅行会社の人達がいい、夏はハワイ旅行に行きたいとコメントした。
10位はGoogle、超便利なサービスにお世話になっているので、親しみあり。
9位は任天堂、ゲーム好き女子からの支持率高し、一緒にプレイをしたいなどと声があがった。
8位はSONY、世界に誇る日本の企業、優秀な人が多そうとのこと。
7位はスターバックスコーヒージャパン、お店のイケメン店員さんに憧れる子多数、爽やかでおしゃれな人達という声もあがった。
6位はトヨタ自動車、安定志向女子にはバッチリ、結婚まで考えてという声も。
5位は日本航空(JAL)、仲良くなれば安く海外に行けるかもという声が多数あがった。
4位はオリエンタルランド、ディズニー好きから支持が多く、いろいろな気配りや素敵な人が多いという声も。
3位はエイベックス・グループ・ホールディングス、アーティストに会えそう、芸能界の裏事情が聞けそうなど声があがった。
2位はApple、iPhoneを始め圧倒的な知名度、ハイスペックや機会に強いと心強いという声が上がった。
1位は全日空( ANA)、将来就職したいのでぜひ話を聞きたい、海外の話など聞けるなどと声が上がった。
合コンしたい企業を原宿の女性300人に聞いた、TOP10一覧発表。航空会社は人気だった。

2017年6月24日放送 5:45 - 6:00 テレビ東京Eネ!(映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」SP)
7月29日(土)に全国公開される映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」の豪華なキャスト陣と監督を紹介。型破りでカリスマ的魅力を持つレイ・クロックを演じるのは、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたマイケル・キートン。マイケルは「マクドナルドの歴史も、兄弟の存在すらも知らなかったよ。それでも出演を決めたのは監督を信頼していたから。脚本も良かったし、いい作品が期待できた。ストーリーは予想よりずっと興味深かったよ。これは自由企業制度の物語だ。“ブランド”という考え方が誕生するずっと前の話なんだ。今となってはあの黄金のアーチを見れば何の店なのか知らない人はいないだろう。スターバックスのマークがコーヒーを連想させるようにね。レイはすごい男だよ」と語る。そのほか、ニック・オファーマン、ジョン・キャロル・リンチ、B・J・ノヴァク、リンダ・カーデリーニ、パトリック・ウィルソン、ローラ・ダーンなど実力派俳優が出演。監督は「しあわせの隠れ場所」「ウォルト・ディズニーの約束」などが実話を元にした作品に定評があるジョン・リー・ハンコック。ジョンは「どんな物語でも素晴らしいものは素晴らしいが、史実に基づいた物語に惹かれるんだ。“こんなことが起きたのか”と興奮してしまう。歴史を描いた原作があるのは、それなりに魅力があるストーリーだってことだ。成功には多くの要素が必要だと思う。素晴らしいアイデアや努力もその1つだ。レイとマクドナルド兄弟にはその共通点があった。ビジネスを広げる哲学は違ったけどね」と語っている。

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
スターバックスコーヒージャパンは、京都市の清水寺の近くに、伝統的な日本家屋を活用し、畳の座敷を設けた世界初の店舗を、30日に開くと発表した。その店は、「京都二寧坂ヤサカ茶屋店」。スターバックスコーヒージャパンのホームページに掲載されている、その店の写真が紹介された。100年以上前に建てられた、二階建ての日本家屋を改装している。(スポーツニッポン)

2017年6月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!カッツミーのピカッとNEWSボード
2017年度の顧客満足度業種別ランキングが発表された。日本最大級の調査だという。カフェ部門では3年連続でドトールコーヒーが1位。ビジネスホテル部門では3年連続リッチモンドホテルが1位を獲得。事務機器部門では7年連続で富士ゼロックスが1位を獲得した。カフェ部門ではスターバックスコーヒーがランクインしそうだが、ブランド印象や品質納得感という部門では1位を獲得しているという。
飲食店では、リンガーハットが初の1位となった。麺の量2倍まで無料。女性には、麺なしで野菜だけもあり。それが満足度の理由だ。
シティホテルのジャンルでは、1位は帝国ホテル。9年連続だ。有名建築家が建築している。掃除後のチェック役であるインスペクターがいる。汚れを確実に落とすというランドリーサービスもある。
2017年度の顧客満足度業種別ランキングが発表された。コンビニエンスストア部門ではセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンをおさえて2年連続でセイコーマートが1位を獲得した。オリジナル惣菜が激安で、地元北海道の食材を使いここでしか買えないものを販売しているのが好評の要因ではないかと解説した。北海道を中心に1180店舗。激安オリジナル惣菜がある。他社の真似をしていないという。地元愛がキーワードだという。北海道の食材を使っているものが多いという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.