[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スターバックスコーヒー」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日
アップデート大学 (アップデート大学)

スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店のイスがアップデートされた点について、クイズを出題。正解は、太陽光パネルがついて、スマホなどの充電が可能になった。このイスは、東京都環境公社のソーラー発電PR事業として、シャープが独自開発し、上野恩賜公園店の他にも2店舗で導入されている。

URL: http://www.starbucks.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 5:45 - 6:00 テレビ東京Eネ!(映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」SP)
7月29日(土)に全国公開される映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」の豪華なキャスト陣と監督を紹介。型破りでカリスマ的魅力を持つレイ・クロックを演じるのは、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたマイケル・キートン。マイケルは「マクドナルドの歴史も、兄弟の存在すらも知らなかったよ。それでも出演を決めたのは監督を信頼していたから。脚本も良かったし、いい作品が期待できた。ストーリーは予想よりずっと興味深かったよ。これは自由企業制度の物語だ。“ブランド”という考え方が誕生するずっと前の話なんだ。今となってはあの黄金のアーチを見れば何の店なのか知らない人はいないだろう。スターバックスのマークがコーヒーを連想させるようにね。レイはすごい男だよ」と語る。そのほか、ニック・オファーマン、ジョン・キャロル・リンチ、B・J・ノヴァク、リンダ・カーデリーニ、パトリック・ウィルソン、ローラ・ダーンなど実力派俳優が出演。監督は「しあわせの隠れ場所」「ウォルト・ディズニーの約束」などが実話を元にした作品に定評があるジョン・リー・ハンコック。ジョンは「どんな物語でも素晴らしいものは素晴らしいが、史実に基づいた物語に惹かれるんだ。“こんなことが起きたのか”と興奮してしまう。歴史を描いた原作があるのは、それなりに魅力があるストーリーだってことだ。成功には多くの要素が必要だと思う。素晴らしいアイデアや努力もその1つだ。レイとマクドナルド兄弟にはその共通点があった。ビジネスを広げる哲学は違ったけどね」と語っている。

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
スターバックスコーヒージャパンは、京都市の清水寺の近くに、伝統的な日本家屋を活用し、畳の座敷を設けた世界初の店舗を、30日に開くと発表した。その店は、「京都二寧坂ヤサカ茶屋店」。スターバックスコーヒージャパンのホームページに掲載されている、その店の写真が紹介された。100年以上前に建てられた、二階建ての日本家屋を改装している。(スポーツニッポン)

2017年6月21日放送 2:00 - 4:00 フジテレビ邪鬼王(邪鬼王)
畑の納屋付近を歩いていると納屋の前で座っている男性を発見した。男性は「邪鬼王が隣の東の村を占領した。東の村の住人はどこかで強制労働させられている。村長の家に行けば何かがわかる」と話した。4人は村長の家に行くときに邪鬼が現れ小峠と対戦した。小峠はライフを失わずに邪鬼を討伐した。村長の家に行くと村長が現れた。村長の娘は3日間眠り続けている。村長は自宅から出ていく邪鬼王を目撃した。家に入ると娘が倒れており襖に「妬」と書かれていた。村長から4人にお金が渡された。

2017年6月16日放送 19:56 - 20:54 日本テレビ究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?47都道府県 すべてに○○はあるか!?
「ご当地アイドルは47都道府県すべてにいる。○か×か?」という問題が出題された。34都道府県でご当地アイドルは確認された。残る13県のうち、11県までは存在を確認。残すは鳥取県と佐賀県。鳥取県にはご当地アイドルのT☆Tイレブンが存在し、残るは佐賀県のみ。

2017年6月16日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(リポート)
中国・上海。もち米や肉を包んだ、伝統料理「ちまき」を紹介した。出来たてはアツアツで美味しいそう。日本円でひとつ80円前後。端午節には何万個も売れるとか。そのちまき商戦に、近年“変わり種”で参入する企業が。ゼリーで果物を包んだスイーツちまきに、燕の巣を入れた高級ちまきなど。SNSで話題にされることから、売上アップを狙っている。あるパン屋では、オーブンで作る「焼きちまき」を販売。これが美味しいと評判である。口コミで客足を増やし、並んだ客の写真がアップされることでまた話題に。独創的な商品アイデア以上に、優秀な宣伝は重要とのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.