[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スタバ」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 22:30 - 23:24 フジテレビ
もしかしてズレてる? もしかして今キテる? 美のカリスマSP

ゆんころが自宅でできる10歳若返るヒップアップ術やぽっこりお腹解消筋トレを伝授。ゆんころは昼食もこだわっており、「120gの玄米を摂る。炭水化物は代謝が上がるので消費カロリーが高くなる」と話した。ゆんころは元々甘党でスタバが大好きだったが、筋肉のことを考え一切摂らなくなった。岩尾望は「フラペチーノは豆乳にも代えられる」とコメント。夜8時には本日3度目のジムへ。夜のトレーニングは筋肉量の増加につながるという。

URL: http://www.starbucks.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト特集
京都市上京区に江戸時代から続く老舗がある。店内には傘が並んでいる。ここは京都唯一の和傘のお店。5代目の西堀耕太郎さんは、14年前にあとを継いだ。西堀さんは元々和歌山県の公務員だった。この和傘屋は妻の実家。西堀さんは婿養子なのだ。結婚の挨拶に訪れたときに和傘に一目惚れしたのだという。和傘はすべて職人による手作りで一本作るのに2週間かかる。値段も2万円以上と高価なため洋傘の普及とともに衰退。100件以上あった京都の和傘屋は日吉屋一件だけになった。その日吉屋も廃業寸前に。そこへ婿養子として入った。生き残るためには新商品が必要。晴れた日にヒントを見つけたという。傘を応用した新商品は和の趣あふれる”明かり”。和紙を使い作った一品。しかも和傘のように簡単に開閉できる作りで伝統の技が生きている。骨を均等に置いて和紙を貼る作りも傘の応用。そして、売り出した途端に注文が。京都市内のホテルが買ってくれた。洋風なホテルに和のエッセンスが加わって独特な雰囲気になった。この明かりは店を訪れる外国人観光客にも好評。そこで得意な英語を活かして海外に打って出ることにしたという。現在は15カ国で販売。フランスの寿司屋や上海のスターバックスコーヒーでも使われることになった。こうして、160万円だった年商は8000万円になった。婿養子の発想が老舗を救った。
一方、島根県の浜田市。日本三大瓦の一つ、石州瓦を取り扱う、亀谷窯業。石州瓦は衝撃や寒さに強く百年は持つと言われている。その石州瓦を継ぐ亀谷典生さんは、元製薬会社のサラリーマンで36歳で妻の実家を継ぐ決断をした。亀谷窯業は1806年に創業。江戸時代から寺の屋根等で使われて高い評価を受けてきた。1350度という世界一の高温で瓦を焼く。しかし、瓦の需要は激フ減し、売上は全盛期の半分以下に。そこで考えたのが瓦の形の食器。日本料理屋などに売り込んで瓦以外の収入を得ようと考えたという。しかし、ポッと出の婿養子の言葉に職人たちは反対だった。孤立してしまった亀谷さんはそれでも諦めなかった。仕事が終わったあと、1人で研究を重ねたのだ。そして、強い想いが職人たちを動かした。そして、5年前からインターネットで販売を開始。今では売上の3割が食器が占めるようになった。

2017年7月24日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(オープニング)
カリフォルニア州 フレズノのスターバックスにナイフを手にした強盗が押し寄せた。その時、客のひとりがイスを振り上げ強盗を直撃、取っ組み合いとなるも強盗を圧倒した。強盗は逃走後、警察に身柄を拘束された。

2017年7月24日放送 6:10 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
アメリカのカリフォルニア州のスターバックスで、ヘルメットを被った強盗の男が、店員に銃とナイフを突きつけて、金を出すように要求した。すると、店内に居た客の男性が、店内の椅子で強盗に殴りかかった。その後、その客と強盗は取っ組み合いとなり、客の男性が勝利。強盗は警察に逮捕された。警察は、「彼がヒーローであることに間違いはないが、今回は結果が良かった。くれぐれもマネをしないでください」と話している。

2017年7月22日放送 5:45 - 6:00 テレビ東京Eネ!(映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」SP)
7月29日(土)に全国公開される映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」の豪華なキャスト陣と監督を紹介。型破りでカリスマ的魅力を持つレイ・クロックを演じるのは、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたマイケル・キートン。マイケルは「マクドナルドの歴史も、兄弟の存在すらも知らなかったよ。それでも出演を決めたのは監督を信頼していたから。脚本も良かったし、いい作品が期待できた。ストーリーは予想よりずっと興味深かったよ。これは自由企業制度の物語だ。“ブランド”という考え方が誕生するずっと前の話なんだ。今となってはあの黄金のアーチを見れば何の店なのか知らない人はいないだろう。スターバックスのマークがコーヒーを連想させるようにね。レイはすごい男だよ」と語る。そのほか、ニック・オファーマン、ジョン・キャロル・リンチ、B・J・ノヴァク、リンダ・カーデリーニ、パトリック・ウィルソン、ローラ・ダーンなど実力派俳優が出演。監督は「しあわせの隠れ場所」「ウォルト・ディズニーの約束」などが実話を元にした作品に定評があるジョン・リー・ハンコック。ジョンは「どんな物語でも素晴らしいものは素晴らしいが、史実に基づいた物語に惹かれるんだ。“こんなことが起きたのか”と興奮してしまう。歴史を描いた原作があるのは、それなりに魅力があるストーリーだってことだ。成功には多くの要素が必要だと思う。素晴らしいアイデアや努力もその1つだ。レイとマクドナルド兄弟にはその共通点があった。ビジネスを広げる哲学は違ったけどね」と語っている。

2017年7月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビココ調
女子中学生はやっているものランキングの紹介。10位は動画投稿サイト。ユーチューバーのHIKAKINやくまみきなどが若者の憧れの的になっている。
女子中学生はやっているものランキング9位はロールアイスクリームで、「ROLL ICE CREAM FACTORY」では週末4時間待ちの行列も当たり前になっている。
スターバックスの店舗の映り込み。
女子中学生はやっているものランキング8位はスタイルナンダ(3CE)。一面ピンクの店内が可愛いと、中学生に大人気。
女子中学生はやっているものランキング7位はハンドスピナー、6位はスターバックスコーヒー。ほぼ毎月新商品を発売しSNSで話題になる為、中学生も気になって仕方がないよう。
女子中学生はやっているものランキング5位は「インスタ映えする写真」を撮ること。原宿はインスタ映えするスポットが多いため、撮影目的で来る中学生が多い。
女子中学生はやっているものランキング3位は「WEGO」。最新アイテムが中学生でも買いやすい値段とあって評判。同率3位は「双子コーデ」。双子コーデをして一緒に踊る双子ダンスをSNSにアップする中学生も多い。双子ダンスの考案者・まこさんに、双子ダンスのポイントを教わった。
女子中学生はやっているものランキング2位は「電球ソーダ」。電球形のコップにジュースを入れたドリンク。電球ソーダを販売している原宿電気商会ではさらに「スノーポット」というインスタ映えするかき氷も売られている。
女子中学生はやっているものランキング1位はTWICE。6月に日本デビューしたばかりなのに中学生から圧倒的支持を受けている。
スターバックスの店舗の映り込み。
女子中学生はやっているものランキング。10位:動画サイト 9位:ロールアイス 8位:スタイルナンダ(3CE) 7位:ハンドスピナー 6位:スターバックスコーヒー 5位:インスタ映えする写真 3位:WEGO 2位:電球ソーダ 1位:TWICE
女子中学生はやっているものランキング 6位:スターバックスコーヒー

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.