[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スターウォーズ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア 新人・堤アナがツ・タ・エ・マ・ス

スターウォーズに登場するC‐3POをイメージしたジェット機が公開された。スターウォーズの世界観が感じられる演出となっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!ふるさと納税を極めるンデス
ふるさと納税の返礼品は全国で12万点以上もある。今日はお笑い芸人のとろサーモンが宮崎県の返礼品を解説する。とろサーモンは宮崎県の親善大使とのこと。宮崎・都城市はふるさと納税寄附金額が全国1位の約42億3000万円。返礼品には「宮崎牛サーロインステーキ」、「焼酎セット」、「ヨーグルッペ3種類セット」、「都城産完熟マンゴー」などがある。また、宮崎空港のベンチに温水洋一さんの像が座っているとのこと。スタジオでは「C-3POみたい」という意見が出た。とろサーモンによると、ふるさと納税を通じて宮崎の珍しい野菜を知ってほしいとのこと。

2017年5月20日放送 8:30 - 9:55 フジテレビにじいろジーン(話題のスポットから生中継!)
にじいろ☆プレゼントクイズ。今週のプレゼントは「伊達政宗Tシャツ」。クイズは伊達政宗は映画「スター・ウォーズ」の何のキャラクターの参考になったと言われている?A.ダース・ベイダーB.C-3PO C.ヨーダ

2017年5月18日放送 19:53 - 20:54 テレビ東京世界!ニッポン行きたい人応援団世界!ニッポン行きたい人応援団
浮世絵を愛してやまないブノワさんを日本に招待。報告を受けたブノワさんは涙を流して家族と喜んだ。それから3週間後、成田国際空港に到着。翌日、初めて生で隅田川を見たブノワさんは茨城・常総市の浮世絵の工房・渡辺木版へ。彫師の渡辺和夫さんと摺師の吉田秀男さんはコンビを組んで50年以上、主に江戸時代の浮世絵を手がける。ブノワさんは工房の浮世絵を見学した。
近年は北斎とドラえもんのコラボ版画など新しいモチーフの作品も製作しているという。ブノワさんは歌川広重が好きだと話し、渡辺さんは広重作「大はしあたけの夕立」を特別に制作した。大はしあたけの夕立は広重の最高傑作のひとつ、ゴッホも模写した。この日は重要な部分をブノワさんのためだけに見せる。伝統的な浮世絵はまず地墨で輪郭を摺る。そして木版画の鍵は水。版木を水で濡らし水で溶いた絵の具と糊を加える。紙は越前の手漉き和紙。湿らせた和紙に摺ると繊維まで絵の具が浸透する。
全部で25摺り。使う色は17色。和紙や版木は季節などによりわずかに伸び縮み。摺師は見当を削ったりして合うように調整する。そしてここから摺師最大の見せ場。それは当てなしぼかしとよばれる高等技法。いよいよ大はしあたけの夕立の主役の雨。そこには雨の激しさを表現する広重ならではの工夫が。まず渡辺さんが雨の彫りを見せた。激しい夕立を表現する秘密は、版木全体の黒い絵の具。さらに雨の角度が違う2枚の版木を重ねる。ここでブノワさんが摺りに挑戦。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.