[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ストン(クロアチア)」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 20:00 - 21:30 テレビ東京
ニッポンの技で世界を修理 世界!職人ワゴン クロアチア(1カ国目)

クロアチアのストンで日本の職人たちはトロッコを修理することとなった。トロッコは毎年必ず壊れるため、修繕が追いつかないという。修理をするのは家具職人の南で、南は錆びた金属を取り外していった。
クロアチアのストンで日本の職人たちはトロッコを修理することとなった。修理をするのは家具職人の南で、南は活かす木を分別しながらトロッコを解体していった。6時間かけて分解され、2日目には新たな木材で修理が行われた。
クロアチアのストンで日本の職人たちはトロッコを修理することとなった。修理をするのは家具職人の南で、南は夜12時を過ぎても作業は続けられた。クロアチア最終日に南はトロッコの表面を炙って強度を高め、修理が完了した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月11日放送 13:55 - 15:55 テレビ東京ニッポンの技で世界を修理 世界!職人ワゴンクロアチア(1カ国目)
クロアチアのストンで日本の職人が日本製カーステレオを修理することとなった。修理することとなった日本製カーステレオを見た元ソニー社員であった乗松は「ソニーのOBとしてはちょっとウルウルっとする」と語った。
クロアチアのストンで日本の職人が日本製カーステレオを修理することとなった。修理をするのは乗松で、日本製カーステレオの故障の原因はカセットテープを回転させるゴムベルトの劣化であった。部品交換が必須だがクロアチアに30年前の部品があるわけもなく、乗松は岡本に手伝ってもらい部品を作ることに。乗松は「無い物は作る」というのが職人の生き様と語った。カーステレオから曲が流れ出し、依頼者は「夢のようだ!」と感動し感謝を述べた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.