[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スポーツニッポン」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はやドリ! スポーツ紙チェック

第89回選抜高等学校野球大会の行進曲に星野源の「恋」が選ばれたと報じた。ただ行進中のダンスは控えるようにと通達していると伝えた。(スポーツニッポン)

URL: http://www.sponichi.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月21日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
芸人・パーマ大佐の「森のくまさん」の替え歌が著作権侵害だとして問題になっている。パーマ大佐は母親がピアニスト、父親が音楽評論家という音楽一家に生まれた音ネタ芸人で、「森のくまさん」の替え歌はYouTubeで500万回再生され、第2のピコ太郎だと話題になった。この替え歌はオリジナルの歌詞はそのままに、新たな歌詞が追加されているもの。「森のくまさん」はもともとアメリカ民謡で、日本語の歌詞を付けた馬場佳弘氏が歌詞の加筆を拒否したにも関わらずCD化され、訳詞として馬場氏の名前が使われていることに大激怒し、今回の騒動となった。これに対しユニバーサルミュージックは、適切な手続きを踏まえているとしており、主張が食い違っている。サザンオールスターズや井上陽水の替え歌で有名な嘉門達夫氏によると、替え歌をCD化する際に著作権者だけでなく、歌詞に出てくる人にも許可を取っているとのこと。音楽評論家の富澤一誠氏にはアーティスト同士の関係性と信頼が大きい、と指摘した。

2017年1月21日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーモッチーのよくばりエンタ
小栗旬さん、山田優さんに第2子が誕生。所属事務所が新年会で発表、本人もコメントを発表した。(スポーツニッポン)

2017年1月20日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
狩野英孝の淫行疑惑について、横江さんは「ファンと芸能人には上下関係があるから、声をかけてはいけない」、安藤さんは「思い通りにできると思っていることが許せない」とコメントした。狩野英孝の今後について、スポーツニッポンの鈴木デスクは「数ヶ月から半年の謹慎の可能性がある。芸能界引退はない」と話している。18歳未満と淫行をした場合、青少年保護育成条例に違反するが、18歳未満だと本当に知らない場合は違反にならない。
狩野英孝は2012年2月に結婚したが、翌月に不倫疑惑が報道され、2年半で離婚した。そして、去年2月に6股騒動が報じられ、きょう、17歳女子高生との淫行疑惑が報じられた。また、これを報じたFRIDAYでは女子高生がツイッターで狩野に気持ちがあるような発言をしていたことも報じられていた。青少年保護育成条例では18歳未満との淫行が禁じられているが、民法で女性は16歳で結婚できると定められている。そのため、真剣に恋愛をしていたという客観的事実があれば、違反にはなる可能性は低い。狩野は明日会見を行うとのこと。

2017年1月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
琴奨菊は鶴竜との一番に臨むが、玉鷲の右喉輪を食らい、電車道で持って行かれた。琴奨菊は1年前の初場所で日本出身力士として10年ぶりに優勝したのだが、以降は振るわず、2桁勝利は昨年の夏場所のみとなった。古傷を痛め、名古屋場所は途中休場していて、減量などの試行錯誤も実を結んでいない。今年の抱負に我慢と話すほど出口が見えない状況だ。がぶり寄りが看板の琴奨菊の生命線は当たってからの押し込みで今場所はそれが足りないから決められず、土俵際でのひどい逆転負けが目についた。今回の一番による琴奨菊の大関降下で19例目となり、現行制度では春場所で10勝すれば大関に復帰することができる。5敗目を喫した7日目の夜、師匠の佐渡ヶ嶽親方から焼肉に誘われ、激励されると琴奨菊ははいとうなずいたという。(スポーツニッポン / 読売新聞 / 朝日新聞 / デイリースポーツ / 日刊スポーツ)

2017年1月20日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
札幌市などで2月に開かれる冬季アジア大会の選手村に、南京大虐殺を否定する本が置かれていることが中国で批判されているアパホテルが使われることがわかった。組織委員会は、選手村になるホテルにはスポーツ理念に基づいた対応をお願いしているなどとしている。ホテルを運営するアパグループは、本の内容に誤りはなく撤去は考えていないとしている。(スポーツニッポン)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.