[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スポーツニッポン」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はやドリ! スポーツ紙チェック

小泉今日子が発売するシングルベストには特典書籍がつく。曲にまつわる50人を取材したもの。(スポーツニッポン)

URL: http://www.sponichi.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月28日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング週刊!検索HOTワードニュース
今週はスーパー中学生3人を紹介。卓球では高校2年生の平野美宇さんがアジア選手権を優勝したが、さらに下の学年にも世界クラスの実力者がいる。中学2年生・13歳の張本智和くんは、昨年の世界ジュニア卓球選手権で史上最年少の優勝者となった。今年5月の世界選手権にも史上最年少で選ばれている。父親の張本宇さんがコーチを務めるなど、父母ともに元卓球選手。2020年東京オリンピックでの活躍も期待されている。
フィギュア界では中学3年生・14歳の紀平梨花さんが活躍。昨年のジュニアグランプリで、同年代で初めて3回転ジャンプ8本を成功させ注目を集めた。
将棋界からは中学3年生・14歳の藤井聡太くん。非公式戦で羽生善治三冠を破った(ニッカンスポーツ・サンケイスポーツ・スポーツニッポン)。去年史上最年少でプロ棋士となり、現在四段。デビュー戦ではそれまでの最年少記録保持者だった加藤一二三九段と対戦、初勝利を飾った(サンケイスポーツ)。羽生善治三冠との対戦はネット番組の企画で行われ、一流棋士7人との対戦で6勝1敗の成績を残した。

2017年4月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
異例のナイターで行われた早稲田実業と日大三高の試合。試合はプロ野球よりも人気を集めていて、解説者もプロ野球みたいだと話していた。試合は当初神宮第二球場で行われる予定だったが収容人数が約5600人だったため、神宮球場へ変更となった。神宮球場は昼に使用されていたため初のナイターとなった。場所取りは前日から始まっていて、約2万人が集まった。(スポーツニッポン/日刊スポーツ/スポーツ報知)

2017年4月28日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
清宮選手のパネルについて、身長184cmと説明。今朝のスポーツ紙を紹介。6紙のうち、東京中日スポーツとデイリーがプロ野球の話題を伝えた以外は、一面清宮選手の話題となった。改めてスコアボードを紹介し乱打戦だったとした。9回ウラで清宮選手がホームランを打った時の映像を改めて紹介。試合後のインタビューでは“(点を)取っても取っても取られて…思わず笑っちゃう感じ それくらい切羽詰ったところはなく 自分は(点を)いくら取られても返せる自身がありました”とコメントしている。テリーは「長嶋監督が大学時代8号HRを打った映像が今でも残っている。昨日の映像は、清宮選手の野球人生にずっと残る歴史的映像」とコメント。清宮選手の今後の進路について堀尾は「メジャーに行ってほしいと思ったが、守備力や内野というポジションを考えると難しいので、父親が関西出身ということも踏まえるとタイガースですね」とコメント。これに対しテリーは「プロに行ったら僕はジャイアンツだと思う。松井みたいに外野を守らせるのでは」とコメント。真矢は「いつかWBCで彼を見たい」とコメント。今回はあくまで春の地区大会であるとして、一同は夏の甲子園への期待を高めた。

2017年4月28日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!スポーツ新聞ピックアップ
昨日の試合は清宮が83・84号ホームランを打った。試合は18-17で早実が勝利した。84号は清宮も嬉しさのあまりにガッツポーズをした。(スポーツニッポン)

2017年4月28日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
きのうのプロ野球、広島対巨人は広島が1-0で勝利。広島の先発・大瀬良大地は今季1勝目、先発での勝利は2015年5月以来724日ぶり。負けた巨人は阪神に抜かれ3位転落となった。(スポーツニッポン)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.