[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スポーツニッポン」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はやドリ! スポーツ紙チェック

小泉今日子が発売するシングルベストには特典書籍がつく。曲にまつわる50人を取材したもの。(スポーツニッポン)

URL: http://www.sponichi.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(森友問題)
今朝の新聞各紙もきょうの証人喚問について伝えている。日刊スポーツでは、「籠池爆弾次第で生アッキー会見も」と見出しを出し、“政府関係者は「籠池氏が何を話すのか読めず、不安だ」と本音を漏らす。籠池氏が新たな爆弾発言を出す可能性も指摘され、戦々恐々としている。寄付の問題に関してはキーウーマンの夫人だが、これまで、籠池氏発言に関する見解を示していない。首相側は「こちらの主張と食い違う証言が出た場合、夫人も何らかの対応が必要になる」と判断。昭恵夫人が、初めて見解を示す可能性が出てきた。文書での釈明を中心に検討しているが、会見に切り替える可能性もあるという。”と伝えている。高木美保は「出てきた話によっては次の証人がという話になるのだろうが、1番最初に喋る印象ってものすごく強い。後から“それは違う”と証明していかなきゃならない立場になると、より緻密な話が必要になってくると思う。籠池さんの話って“ちょっと盛ってるでしょ”と思ってしまうので、不謹慎な言い方だが楽しみ」と話した。証人喚問では嘘の発言をすると偽証罪に問われる。昭恵夫人が会見をする可能性について田崎史郎は「会見よりも文書で出すと思う。会見だといろんな質問が飛ぶし、余計なことを言う可能性もあるという意味で文書の方が安心なのでは」とコメント。
スポーツニッポンは「籠池氏独演会 阻止せよ」と見出しを出している。籠池氏といえば会見などでも一方的に喋りまくる印象が強く、参院予算委の与党委員は、冒頭10分間の証言聴取に続き答弁も“独演会”となれば本質部分に触れず時間切れとなる可能性もあると指摘している。質問時間短縮で委員会が混乱することは必至。その場合、山本委員長の采配がカギとなるが、永田町関係者は、国会での答弁には慣れていない一般人であるため強引な注意はできないと警戒していると伝えている。寺脇研は「ポイントを絞って聞かないと。抽象的な聞き方だと“独演会”になっちゃう。具体的な質問で畳み込まないと」とコメント。玉川徹は「政治家や官僚にインタビューすることがあるが、答えたくない質問だと、別なことをずーっと喋って質問に答えないということがある。そういうことをされると時間が足りなくなる。。ただ、“逃げたい”という思いがあるのかどうか。“ごまかしたい”という思いがないのであれば、質問に対しては積極的に答える可能性もある」と話した。田崎史郎は「“質問力”が試される。本人の“独演会”を避けるために、冒頭10分間の証言聴取をやるのは初なのでは。今回は、“参考人招致”から“証人喚問”ではなく、いきなり“証人喚問”なので、本人も話したいことがあるだろうとの配慮」と解説。玉川徹は「質問の仕方も工夫が必要。何かを聞くときにまず結論を言ってから理由を言うような質問の仕方をすれば、ダラダラと結論以外のところを喋られることはない」と話した。

2017年3月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!スポーツ新聞ピックアップ
銀座のHOOTERSでは店員がチアガールのコスチュームで応援したと報じている(スポーツ報知)。ハセンアナは「フーターズの良さをきのう伝えたが、家でテレビをつけたら離れられなくなり家で観戦した」とコメントした。

2017年3月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
森友学園理事長の証人喚問が今日に国会で行われる。証人喚問の焦点として安倍総理からの寄付金の真偽、国有地を格安で取得した経緯、小学校設置認可を巡る経緯、政治家の関与などがあげられた。スポーツニッポンでは森友学園理事長の長男がインタビューに応じ、政治家の口利きがあったと発言しさらに「他の人物の名前がでることもあるのでは」と新たな人物の存在もにじませたと伝えた。日刊スポーツでは理事長の発言次第で昭恵夫人の会見もあり得ると報じている。(朝日新聞・スポーツニッポン・日刊スポーツ)

2017年3月23日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
WBCの準決勝、日本×アメリカ、日本は2-1で敗れた。アメリカの先発ロアーク投手の投球に対して日本勢は凡打を繰り返した。ロアーク投手から引き継いだ投手陣に対しても、繰り出される変化球などに対応できなかった。筒香選手は「技術不足」、中田選手は「情けない」と話した。

2017年3月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやドリ! スポーツ紙チェック
侍ジャパンが力負けした。よくやったという意見もある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.