[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スポーツニッポン」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツ紙イッキみせ

スペインリーグのテネリフェに移籍した柴崎が移籍後初出場を果たした。0-1で迎えた後半29分に大歓声に包まれ登場した柴崎は、守備的MFで正確なパスを供給するなど存在感を示した(スポーツニッポン)。

URL: http://www.sponichi.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
今シーズンで引退を表明した女子プロゴルファーの宮里藍が引退会見を行った。現役生活について本当に幸せだったと笑顔で振り返り、引退の理由についてはモチベーションの維持が難しくなったと明かした。(スポーツニッポン)

2017年5月30日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやドリ! スポーツ紙チェック
宮里藍の引退会見について高野貴裕たちが伝えた。会見終盤は涙ぐむ場面もあったとのこと。宮里藍の経歴をボードで振り返った。史上初の女子高校生プロゴルファーとして活躍し、24歳のときには米ツアー初優勝を果たし、彼女目当ての観客も多く集めた(スポーツニッポン)

2017年5月29日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
閲覧第5位の動き出した電車に男性突き飛ばし 43歳男逮捕。昨日の午後11時過ぎ、路上で4人組が容疑者に「お前ぶつかっただろ!」と因縁をつけられた。相手にせず4人組は駅に入っていった。容疑者はホームまで来たため、被害にあった人たちは「落ち着いて」となだめた。すると容疑者は「上から物言ってんじゃねぇ」と突き飛ばした。ちょうど電車が発車直後だったので、電車にぶつかってしまい、頭の骨を折る重傷を負わせた。容疑者は殺人未遂の疑いで逮捕された。(スポーツニッポン)

2017年5月29日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング気になるエンタメニュース ランキング5
京王プラザホテルで行われている宮里藍の引退会見の中継映像が流れた。昨年の夏頃に引退を決意したとのことで挨拶を述べた。現在の気持ちについては「これで終わりだとは思っていないが、今は胸がいっぱい。」と答えた。休養ではなく引退を選んだ理由については「モチベーションの維持が難しいと4、5年前感じ、自分の理想としている姿がなかったため。今のところ休養とする予定はない。ゴルフを通じて20年以上色んな方にお世話になったので今度は違う形で恩返しをしたい。」などを答えた。また、まだ残っている年内のチャンスは1試合でも多く生かしていきたいと述べた。この14年間について「これ以上ないゴルフ人生になったと思う。引き際の寂しさよりも感謝の気持ちを胸に今シーズン戦えることは選手として幸せなことだと思う。」などを述べた。周囲の反応については「決めたことを温かく受け入れてくれた。両親へは昨シーズンのエリアマスターズを終えて話し、自分が幸せだと思う道を行きなさいと言ってくれた。」とのこと。今後は「1試合1試合を丁寧にプレイしたい。メジャーは全て出たいと思っている。国内では来週のサントリーレディースで一区切り置く。」とのこと。引退した後は特に考えておらず、ゆっくりと考えたいとのこと。若い選手へのメッセージは「プロ意識を持って支えてくださる方達に感謝の気持ちがあればずっと続いていくと思う。」と述べた。
新聞記者からの代表質問。一番思い出に残っている試合・ショットについては「アマチュアのころに出場したミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン。アメリカツアーではエビアンマスターズの初優勝。プレーオフの18番のティーショットはよく覚えている。」などを答えた。世界ランク1位にもなり、活躍できた要因については「自分自身と向き合えたこと、体格の差が必ずしもハンデになるわけではなく、自分のゴルフを信じること。」などを答えた。引退は自分一人で考えて決めたとのこと。東京オリンピックについては「今シーズンに全力を注ぎたいためまだ考えられないが、何かできることがあればやりたい。」とのこと。今後については未定とのこと。
質疑応答。今の心境については「引き際の寂しさよりも感謝の気持ちで胸がいっぱい」と答えた。周囲の反応については「アメリカツアーの選手も連絡をくれた。1試合でも多く自然体で自分の力を出し切ることが優勝に繋がると思ったためこのタイミングでの発表となりました。」などを述べた。モチベーションがあがらない理由については「2012年に自分の中でピークを迎えている感覚があったが、メジャータイトルが取れないという葛藤があり立ち止まったのが原因だと思っています。」などを答えた。世界で戦うために必要なことについては「アメリカツアーはコンディションが目まぐるしく変わるためそこで忍耐強く自分自身を保てるかが勝負になる。」と述べた。両親については「たくさんの思い出を共有できたと思っている。感謝の気持ちしかない。」と述べた。引退のキッカケは「初めて思ったのは2012年のメジャーを終えた時でメンタルコーチともその後のカナダの試合で話したが、モチベーションの維持が難しくなったため。」などを答えた。

2017年5月29日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!今朝のゴシッPON!
五月場所、大関昇進が確実となった高安。その高安の地元茨城・土浦市を、茨城・鉾田市出身のカミナリが巡る。カミナリの2人はタクシーで移動。タクシードライバーの篠田さんは高安を乗せたこともあるという方。篠田さんの運転で行きつけのお店「レストラン中台」へ。高安は訪れるたびに約17人前をペロリと平らげるという。お店の2回には高安との思い出があるらしく、それは十両以上でないとサインが禁止されている相撲界、このお店にサインを飾ることが家族の夢だったらしく、幕内になったときに両親と高安関と一緒に撮影、夢がかなった写真を紹介した。高安は誰からも愛される性格らしく、市役所のパブリックビューイング会場には大勢の市民が応援に集まっていた。高安が土俵にあがると会場から大きな拍手があがった。しかしこの日は正代に黒星となり3敗目をきっした。それでも大関昇進は確実なため地元ファンからは期待の声が聞かれた。(スポーツニッポン)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.