[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スポーツニッポン」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:57 フジテレビ
その原因、Xにあり! 死を招くサインを見逃すな!有名人を襲った病気SP

紅白歌合戦などに出場した女優の河合美智子。昨年8月、脳出血に襲われていた。脳出血の死亡者数は、年間3万2000人以上。死に至らずとも、運動麻痺や感覚障害などの後遺症が残ることも少なくない。脳出血は、早期治療が命の分かれ道となる。

URL: http://www.sponichi.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
藤井四段29連勝について。友近さんは、素晴らしいですねなどとコメント。岡田さんは、若い子が将棋という伝統の部分で活躍しているギャップもたまらんし将棋ファンはわが孫を見ているよう。最近だと卓球張本選手も14歳、スポーツではわかりやすいけど将棋で日本中がフィーバーするのはなかなかない、嬉しいなどと話した。菊池さんは、将棋の内容自体を理解している人がどれくらいいるのか。藤井さんが黙って見ていてそれが何の意味か僕は初心者だからわからない。そういう人多いかもしれないがフィーバーしているのが面白い、などと話した。石井さんは、インターネットの中継見てて指したときに速報で勝利と流れ、今ので終わったの?という感じなどと話した。豊洲の時はだんまりなどと言われ岡田さんは、藤井くんに関しては喋る、将棋は小学校の頃よくやったなどと話した。
アマ三段の森田さんに中継。記録について、びっくりした、オンエアの間に棋譜を見ていて藤井四段が不利になったと思ったら妙手が出て良くなっていく感じがあった。将棋の29連勝は相撲等と少し違い、相撲は横綱と下位の人と差があるが、将棋は四段と八段の差があまりなく、その中で29連勝するのは大変なこと。加藤一二三九段との対局を見ていてすごいと思ったがどんどん記録を伸ばし将棋ファンとしては興奮しているなどと話した。
今朝のスポーツ紙について。スポーツニッポンは「怪物14歳将棋界の歴史変えた 29連勝 藤井四段」、中日スポーツは「14歳が歴史作った 藤井四段前人未到29連勝」、日刊スポーツは「羽生三冠『新時代の到来』藤井マジック29連勝」、スポーツ報知は「信じられない 藤井四段29連勝」と1面に載せている。菊池さんは、羽生さんも7冠とかとった、素晴らしい方だと思うがこんなにフィーバーにならなかったなどと話した。岡田さんは、羽生さんのドキュメント見てかっこいいと思ったのが、羽生さんが詰めて勝利とわかった瞬間手が震える、それで駒を置けなくなるなどと話した。藤井四段は昨日竜王戦決勝トーナメントで増田四段と対局。プロ棋士160人中2人しかいない10代プロ対決となった。午前10時に対局開始、報道陣150人が取材しアベマTVのネット生中継は視聴数794万。序盤は藤井四段が攻撃も増田四段がかわした。

2017年6月27日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
藤井四段が次に対戦する佐々木勇気五段は、関東の若手実力者で、イケメン棋士としても知られている。育ったのは埼玉県三郷市だが、生まれはスイス・ジュネーブである。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.