[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スーパーイズミ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

もやし生産者で作る協会が「日本の食卓からもやしが消えるかも」と訴えている。渋谷の専門店「もやし」では、もやしとりんごをつつんで揚げたスイーツなどが人気。「スーパーイズミ業平店」(墨田区)にはもやしのセールが行われていた。「旭物産 小美玉工場」では1日20万袋を製造しており、出荷まで9日かかるという。原料の緑豆は価格は2005年に比べ3倍近くに高騰し、小売価格は10%近く下落している。もやし生産者協会・林正二理事長は、収益悪化の一方で廃業するもやし生産者が相次いでいる現状を語った。
もやし生産者が安すぎる小売価格の見直しを求めている。スーパーイズミ・五味衛代表取締役は、「みんな価格が上がってくれれば、うちもそうしたいが」と話した。一方、渋谷区の専門店「もやし」の茂垣健士店長は「価格が上がってしまうと毎日とっているものなので、きつい」と話した。もやし生産者協会は経営安定には40円程度での販売が必要としている。

住所: 東京都墨田区業平4-10-11

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
海苔の卸値が4年連続で上昇、食卓にも影響が出ている。東京築地の築地すし好で使われているのは九州有明海産海苔。寿司の味わいを引き立てる海苔だが、仕入れ値が高騰しているという。都内のスーパーでも家庭用の海苔のコーナーにはもうすぐのりは値上げの文字が。40枚入りのある焼き海苔は今は358円だが次回入荷分から約430円に値上げするという。大手海苔メーカー各社は今春値上げや実質値上げを行っている。買い物客は、値段が上がってしまうと買う頻度は低くなってしまうなどと話した。国産海苔の平均卸値は4年前と比べ約5割上昇、今シーズンは平成以降最高値更新の見込み。全国的に生産量が減ってしまったためだという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.