[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「スーパーイズミ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

もやし生産者で作る協会が「日本の食卓からもやしが消えるかも」と訴えている。渋谷の専門店「もやし」では、もやしとりんごをつつんで揚げたスイーツなどが人気。「スーパーイズミ業平店」(墨田区)にはもやしのセールが行われていた。「旭物産 小美玉工場」では1日20万袋を製造しており、出荷まで9日かかるという。原料の緑豆は価格は2005年に比べ3倍近くに高騰し、小売価格は10%近く下落している。もやし生産者協会・林正二理事長は、収益悪化の一方で廃業するもやし生産者が相次いでいる現状を語った。
もやし生産者が安すぎる小売価格の見直しを求めている。スーパーイズミ・五味衛代表取締役は、「みんな価格が上がってくれれば、うちもそうしたいが」と話した。一方、渋谷区の専門店「もやし」の茂垣健士店長は「価格が上がってしまうと毎日とっているものなので、きつい」と話した。もやし生産者協会は経営安定には40円程度での販売が必要としている。

住所: 東京都墨田区業平4-10-11

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月16日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
16日連続の雨が降る東京では10月上旬並みの気温を記録し、2003年以来の記録的な低さとなっている。こうした中、ランチ時には多くの人が「スンドゥブ」を頼んだり、池袋の水族館では入場規制がかけられるほど混雑していた。千葉の富津市では天候不順の影響で客が少なくなり、那須塩原温泉は客足が2割ほど落ち込んでいる。
長引く雨の影響で、ほうれん草などの葉物やお盆を迎えたキュウリが高騰している。那須塩原市の福井農園では、ほうれん草にとって過剰な水分が天敵で大きく成長せず、横浜市の杉山農園でもネギの根本にカビが生えたり、ナスの色づき不足、トマトの割れなどが確認されている。さらに都内にあるサラダ専門店でも、量が不足して野菜を青果店で仕入れることもあるとお店のマネージャーは語っていた。

2017年8月2日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーショーアップ
かつお節の高騰で大手メーカーが次々に値上げを発表した。かつお節やツナ缶の原料になるカツオは海外で巻き網漁で獲る冷凍カツオが中心で、多少傷ついても大量に獲れる方法が取られる。冷凍カツオの値段は去年1月は174円だったが、今年5月は282円である。原因は冷凍カツオの不漁である。スーパーではツナ缶の値上げ、そば・うどん・おでん・カツオエキスが使われたスナック菓子やドレッシングへの影響を心配している。

2017年8月2日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
きのうから一部の冷凍牛肉についてセーフガードが発動した。スーパーイズミでは牛肉の半分が輸入品で今のところは現状維持で販売しているが、実質的値上げの可能性もある。またスーパーでは冷蔵肉への影響を懸念していて、今回のセーフガードは来年の3月31日までだと伝えた。政府は消費者への影響は限定的だと説明する一方で価格に注視する必要があるとしている。アメリカは今回の発表に対して、日本との重要な貿易関係を害するものだと批判している。政府は日米経済対話を通じ、理解を求める方針。

2017年8月2日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
輸入される冷凍牛肉の関税がきのうから3割引き上げられた。一部の輸入冷凍牛肉についてセーフガードと呼ばれる関税の緊急引き上げ措置を取ったためで対象はアメリカ・ニュージーランド・カナダ・EU。アメリカ産冷凍牛肉を使用している吉野家などは価格の変更について現状維持や決めていないなどとしていて、同じく牛肉を取り扱うスーパーイズミも価格は現状維持だが、量を減らす形での実質的値上げの可能性もあるという。さらにスーパーでは関税引き上げ対象外の冷蔵肉への影響を懸念していて、今回のセーフガードは来年3月31日までだと伝えた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.