TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ」 のテレビ露出情報

34年ぶりの円安水準をさらに更新し、1ドル155円台を突破した。2011年には、最高値1ドル75円台もつけたが、きのう、155円台の円安水準となった。1ドル155円は、為替介入に踏み切る防衛ラインとも言われている。為替介入とは、財務省が介入を指示し、日銀が外国為替資金特別会計からドル資金を調達し、ドルを売り円を買うことで、市場の安定をはかるものだ。加谷は、介入について、円安を防ぐ介入は、手持ちのドルの範囲内でしか行うことができず、実施しても、根本的に状況が変わらない限りは、効果は長続きしないなどと話した。円安は家計にも影響しており、スーパーアキダイでは、精肉の国産と外国産の価格差が縮まり、国産を選ぶ客が出てきているという。日銀が本格的な金利を上げて、日米の金利差が縮まらない限りは、円安は進みやすいという。
円安で、訪日外国人は急増していて、今年3月の外国人観光客は、過去最多の約308万1600人で、初めて300万人を超えた。銀座では、体験型の店舗が続々とオープンしている。くら寿司は、「グローバル旗艦店銀座」をきょうオープンする。コンセプトは「江戸町エンターテインメント」。寿司をまわすレーンは、くら寿司史上最長の123m。テーブルには、高級な白木が使用されており、シートは畳になっている。江戸の屋台を再現し、天ぷらなどを目の前で作ってもらえるスペースもある。アサヒビールは、スーパードライの没入型施設をオープンした。ビール缶の目線で、製造ラインを体験できるアトラクションがある。施設は、9月30日まで営業している。入場料には、アトラクション体験のほか、ビール1杯などが含まれている。加谷は、インバウンド効果について、直接的に関係がない業界でも恩恵を受ける可能性は高いなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月14日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ビール大手4社が発表した4月のビールの販売量は前の年の同じ月に比べ11%増え、2カ月ぶりにプラスだった。悪天候でサクラの開花が遅れ、先延ばしになっていた花見などの行楽や歓迎会などの宴会需要が数字を押し上げた。キリンの新ブランド「晴れ風」が市場をけん引したほか、サッポロ「黒ラベル」、サントリー「ザ・プレミアムモルツ」、アサヒ「スーパードライ」と各社の主力ブラン[…続きを読む]

2024年4月7日放送 18:30 - 19:00 TBS
ベスコングルメ(ベスコングルメ)
ビールと季節のグルメが当たるdボタンクイズを実施中。

2024年2月17日放送 18:51 - 21:00 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!昭和に生まれ昭和平成令和と時代を越えて愛され続ける大ヒット食品のヒミツ一挙大公開SP
「昭和41年に初来日した海外の大スターとは?」と出題された。正解は「赤 ビートルズ」。ブレイクポイントは昭和52年と昭和62年。当時柿の種は複数のメーカーから販売されていたが、亀田製菓が日本で初めてピーナッツを加えたことでリードし新潟で人気商品となった。当時は大袋で一度あけるとピーナッツが酸化してしまうなどの問題があり地元でしか販売できなかった。昭和52年に[…続きを読む]

2024年2月14日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知って起きたい!NEWS
アサヒグループHDは2023年12月期の決算が2兆7690億円で前期比10.3%増となり、過去最高を更新したとしている。ビール減税の影響や海外での「スーパードライ」のプレミアム化が背景にある。さらに、アサヒグループはアルコール度数が8%を超えるストロング系飲料は今後販売を控えると表明している。実際に2020年には79種を展開していたが、現在は1種・2商品のみ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.