[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ラブロフ外相」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

トランプ大統領は、20日にサウジアラビアを訪問した後、22日にはイスラエルでネタニヤフ首相、翌日にはパレスチナ自治政府のアッバス議長と個別に会談し、中東和平交渉の再開に向けた道筋を探ることにしている。24日にはバチカンでローマ法王と会談する予定で、イスラム教、ユダヤ教、キリスト教の3つの宗教の中心地を訪れることになる。トランプ大統領がFBI=連邦捜査局のコミー前長官を電撃的に解任した翌日の10日、ロシアのラブロフ外相らに「ロシアを巡る圧迫感が取り除かれた」と語っていたとニューヨーク・タイムズなどが報じた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(ニュース)
G7で注目となるのはアメリカのトランプ大統領。G7サミットは自由貿易の価値観を共有してきたサロンだ。自国第一主義を訴えるトランプ大統領が他の首脳たちと強調できるのかに注目される。G7ではこれまで「あらゆる保護主義に対抗」という表現を使ってきた。その表現にアメリカが抵抗するのはアメリカ第一主義を象徴する動きだ。また、トランプ大統領は温暖化はでっちあげだとし、パリ協定からの脱退も辞さない考えを示している。テロ対策の強化についてはすべての国が一致する見通しではあるが、ロシアゲートの疑惑からアメリカの情報管理への疑問が出ている。

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
25日、トランプ大統領が始めて出席したNATO首脳会議。NATOの加盟各国はGDPに占める国防費の割合を2%以上に引き上げるよう求めているが、トランプ大統領は加盟28か国のうち23カ国はいまだに負担をしていない、アメリカの納税者にとって不公平と述べた。また、トランプ大統領が記念撮影の前に行ったモンテネグロのマルコビッチ首相を手でおしのけるように前に出た行為に対してネット上で「あまりにも失礼だ」、「こんなところでアメリカ・ファーストか」など批判の声が挙がった。また、EUのトゥスク大統領はトランプ大統領との会談後「対ロシア政策で共通の立場にあるとの100%の確信はない。」と懸念を述べた。G7は日本時間午後8時からシチリア島で開催されるとのことだが、他の出席国からは困惑の声も聞こえているとのこと。

2017年5月25日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+米国揺るがす“ロシア・ゲート” 疑惑の深層
トランプ大統領の就任を歓迎していたプーチン大統領、政権内ではアメリカに対する冷ややかな見方が広がっているという。疑惑についてロシア政府は一貫して否定している。ラブロフ外相とトランプ氏の会談では米メディアは大統領が機密を漏らしたと書き立てた。これを問われたプーチン大統領は受け取っていない、アメリカはロシアを悪者にすると答えた。

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
国内だけの捜査では共謀を立証するのは難しく、ロシアの協力が不可欠と内田は語る。中村は、「ロシアしか知らない情報もあるため嘘の情報も含めて出す可能性がある」などと話す。金は「トランプ大統領を温存させながら、トランプ大統領をコントロールする方向に持っていきたいのでは」と話した。

2017年5月25日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
これまでのロシア疑惑について紹介。大統領選時、サイバー攻撃でロシアがアメリカの選挙に関与。選挙期間中トランプ陣営の選挙スタッフとロシアの政府関係者が接触した疑惑、更にトランプ大統領が一連の疑惑を捜査していたコミー長官を辞任させた。FBIに圧力をかけたのではないかという疑惑も浮上している。春名氏は一連の疑惑について、ホワイトハウス内部からリークされていると述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.